見出し画像

12月2日の一鞍 ~船橋8レース~

まずは、12月1日の結果から

勝負の一鞍に選んだのは、船橋2レース

⑤-①-④
無-○-◎

2頭きったうちの1頭が、1着とは……
完敗です
小頭数で外すとは……
競馬は難しい

さて、その他のレース

5戦5的中!!
パーフェクト!!

まあ、利益はそんなに出ていないけれど、当たればマイナスにはならないので、OKです。

そして、予想は書かなかったものの、園田競馬のメイン、金盃

10点買って、3連複10倍的中
回収率100%

こんな奇跡ある?
競争除外じゃないのに
神がかってます(^^;)

結局、完全に勝負所間違えているじゃないかぁぁぁぁぁぁぁ(-_-;)

気持ちを切り替えて今日の予想にいきましょう

今日、検討したのは以下のレース
6レース……②ドローアプローズ(本橋)→前走勝っているのに乗り代わり?
7レース……⑥ハーディネス(張田)→ちょっと張田騎手は怖いよね
9レース……⑫ペダンクルアーチ(矢野)→一昨日期待を裏切られたので矢野さんに
【これらは複勝で買います】

これらをおさえて、今日の一鞍に選んだのは船橋8レース

◎は⑨ハーモニーホクト(森)
デビューから(4-1-0-0)の成績。ここ3戦3連勝中。持ち時計もメンバーNo,1。鞍上は森騎手。信頼の軸です。

○は③レストレーション(和田)
前走勝利。それまでも常に1番人気に推されているほどの実力の持ち主です。ここも内目の枠から前目につける競馬で上位争いをしそうです。

▲は⑩ディスタイム(矢野)
前走は1番人気ながら3着。ここ数戦ずっと掲示板に乗り続けている安定勢力です。ここでも上位争いしてくれると思います。

☆は⑪フィーリウスワン(澤田)
後方勢ならこの馬で。前が崩れたときには中段から確実に差してくれるのではないでしょうか。

△は⑤アラベスクパンシェ(野澤)・④マコトヤマドリゲ(本田)・⑦ルナチャイルド(笹川)・⑥クールリフレイン(高橋)にします。

まとめ
船橋8レース
◎ ⑨ハーモニーホクト
○ ③レストレーション
▲ ⑩ディスタイム
☆ ⑪フィーリウスワン
△ ⑤アラベスクパンシェ
  ④マコトヤマドリゲ
  ⑦ルナチャイルド
  ⑥クールリフレイン

まとめ
馬連  ⑨-③・⑩・⑪・⑤・④(5点)
3連複 ⑨-③・⑩・⑪-③・⑩・⑪・⑤・④・⑦・⑥(15点)

これで買おうと思います。

今日も地方競馬を楽しみましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?