見出し画像

12月6日の一鞍 ~大井6レース~

まずは昨日の結果から

⑦-④-⑨
△-◎-無

馬連は、買い方の妙でハズレ……
3連複は、3着が無印のためハズレ……

うーん、相手選びが下手でした。

その他の複勝組はこんな感じ

堅いながらも、すべて的中。
というか、軸はすべてまちがっとらんやん
要は、相手選びや!

ということで、今日も頑張って予想します。

まず、検討したレースは以下の通り
1レース……④レイリ(森)→1戦1勝馬、怖くないかなぁ
4レース……⑨タイムトゥキル(安藤)→2歳戦は怖い怖い
5レース……⑥グロリアンズタイム(矢野)→2歳戦は怖い怖い
9レース……⑨コーリンジャッジ(藤本)→フルゲートは紛れがありそう
11レース……①スターシューター(真島)→オープン戦でいきなり通用するかな
12レース……⑭フィリオデルソル(笹川)→大外枠、どうなん?
【これらは複勝で買います】

検討の結果、今日の一鞍は大井6レースにします。

◎は②ソノラメンテ(矢野)
前々走まで10連勝。前走は2着ですが、巻き返す力は十分にあると思います。内枠をひきましたし、逃げられるのではないでしょうか。時計的にも上位だと思いますので、好勝負できると思います。

○は⑧キャンユーキッス(藤田)
4戦連続3着。中央時代には1000mで初勝利を挙げています。今まで1200mを中心に使ってきましたが、この距離短縮はいい方に出るのでは?大外枠ですが、少頭数のため、さほど気にしないでいいのではないでしょうか。

▲は⑤モンサンレジャンド(野畑)
中央からの転入初戦。中央時代には東京1300m戦で2着、福島1150m戦・中山1200m戦で3着があります。スピード的には対応できるのではないでしょうか。

☆は⑦シザーハンズ(町田)
大井1000mの持ち時計No,1。ここ数戦も掲示板付近の成績と、大敗しているわけではありません。後方からの差し足が生きる展開であれば、上位進出できそうです。

△は③イクノミライ(石崎)にします。他の3頭はきても3着までとみて、押さえだけ買います。

まとめ
大井6レース
◎ ②ソノラメンテ
○ ⑧キャンユーキッス
▲ ⑤モンサンレジャンド
☆ ⑦シザーハンズ
△ ③イクノミライ

買い目
本線
馬連  ②-⑧・⑤・⑦・③(4点)
3連複 ②-⑧・⑤・⑦・③(6点)

おさえ
3連複 ②-⑧・⑤・⑦・③-⑧・⑤・⑦・③・①・④・⑥(18点)

これで買おうと思います。

今日も地方競馬を楽しみましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?