見出し画像

2月19日 浦和競馬予想

まずは昨日の結果から
小倉大賞典

⑫-⑪-⑨
△-☆-なし

◎⑦、痛恨のハナ差……うううううーーーーーーん、おしい

つづいて、フェブラリーステークス

⑨-⑦-⑧
△-○-△

激穴単勝  38.0倍的中

しゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!
どんなもんじゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃい!
きたやろがぁ

【ホントに来るとは】

もうね、藤岡神が、完璧な騎乗、こちらの望み通りの騎乗をかましてくれたわけですよ。スタートして外目の好位(?)をとった時点で勝ちを確信しましたわ

【昨日のnoteより】
⑨ペプチドナイル(藤岡佑介)……鞍上だけなら即消し。戦績を見てもほぼピンかパーか。折り合いさえつけば去年の函館シリーズのように能力発揮。流れ的にも逃げなくて良さそうなので、鞍上がホントに余計なことをせず、好位の外目をついて、直線で気分よく走られることができれば、あっと驚く一発はある。△

土曜の深夜に某キャスにお邪魔して、「大穴ならペプチドナイル」というたら、主に噛みつかれまして……(笑)さんざんな言われようでしたので(暴言罵声の嵐?ww)、もともと△扱いでしたが、単勝を買うことにしまして、的中できました。

エイトマン(仮名)、煽ってくれてありがとう(笑)

いや、普段の予想では、敵いませんよ、エイトマンには。一目も二目も置くところです。

まあ、たまたま自分が予想の根拠にしている人の本命がペプチドナイルだったこと、鞍上が因縁の(?)藤岡佑介騎手だったこと。そのためじっくりペプチドナイルを見られたわけです。函館シリーズで好走していたときは結構好時計だったこと。そして、この馬自身もまれ弱いこと。そして、鞍上も非常に揉まれ弱い(笑)。ところが、今回、逃げはおそらくドンフランキー。逃げが下手な鞍上にとっては好都合(筆者の勝手な解釈)。好位につけ、直線さえ外にまわしてくれれば脚はもつぞ、と。

ただ、いかんせん、軸にはできなかった(笑)忌々しい過去がありますしな(まだいうか 笑)軸にしとけば、ガイアが2番手評価だったので3連複とれてました(1900倍超)
エイトマンに(酒の勢いで)「軸にしいや」と煽られましたが、いやいや、藤岡佑介君と心中するのは無理やで、と思った筆者は単勝のみ別枠で。

まあ、荒れると思っていたフェブラリーでしたが、藤岡神のおかげでスッカラカンにならずに済みました。【オッズは下がりすぎやけどな。パドックを見た人のほとんどがペプチドいいぞ、とツイートしていたのでその影響はきっとある。東幹久氏の影響は多分ない(笑)】

ちなみに、今週末、エイトマンさんのnoteが無料公開されますので、そのすごさを体験されてください。筆者もエイトマンさんの予想に乗ります【詳しい報告は週末に】

さて、今日からは浦和競馬

こつこつ当てていきたいと思います(基本的に本命寄りの予想)

浦和11レース
◎⑤ケンキートス(笹川)

カタール帰りの笹川騎手が普通に乗ってくれれば好勝負できると思います。叩き2走目で、前回2着からの前進期待。
○①イデアミラーグロ(七夕)
逃げたらしぶとい馬が浦和競馬場で最内枠。絶好のチャンスだと思う。
▲⑪ジョーエスポワール(西)
ただいま3連勝中。昇級の壁と外枠だけが少し心配
☆⑫サグアロ(森)
△②プレストアルファ(本橋)
 ③ダイバオーソ(藤江)
 ④プレストエンジェル(小杉)
 ⑧ミエノハヤブサ(山中)
 ⑨ワラ(福原)
 ⑩デザートウインド(秋元)

買い目
馬単BOX  ⑤・①・⑪
3連単BOX ⑤・①・⑪
3連複   ⑤-①・⑪・⑫-①・⑪・⑫・②・③・④・⑧・⑨・⑩(21点
)

これでかいます

今日も地方競馬を楽しみましょう。 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?