見出し画像

10月18日 埼玉新聞栄冠賞予想

まずは昨日の結果から
浦和11レース

⑨-⑧-①
▲-△-△

軸③最下位……素人目にはなんか終始馬と騎手のコンビが合っていないように見えました。馬が騎手のいうことを聞かない、みたいな。スタートといい、仕掛けてからまったく動かずずるずる下がったり……よほど嫌いなんかなと思いました(笑)

気持ちを切り替えて、今日の予想へ
今日は、浦和メイン、埼玉新聞栄冠賞で勝負しましょう。

埼玉新聞栄冠賞
◎③ランリョウオー(本橋)
元MyPOG馬。応援しないわけにはいかないでしょ。距離もこのあたりが向いてると思うし、コーナーさえこなせば、馬券内にはこれると思います。

○④マンガン(吉原)
こちらも元MyPOG馬。吉原騎手がなんとかしてくれるでしょ。

▲⑤ヴェルテックス(笹川)
交流重賞も勝ったことがある馬。浦和も21年浦和記念3着で経験済み。あとは鞍上と手が合えば(←昨日をまだ引きずっている人より(笑))

☆⑫カイル(御神本)
③と同じ小久保厩舎。同厩はやはり抑えておかないと。力は通用すると思う。

△⑦コパノジャッキー(森)
 ⑨ミヤギザオウ(今野)
 ⑩ジョエル(所)
 ①オーヴェルニュ(福原)
 ②エルデュクラージュ(本田)

買い目
3連複  ③-④・⑤・⑫-④・⑤・⑫・⑦・⑨・⑩・①・②(18点)

これでいきます。

今日も地方競馬を楽しみましょう。

【プライベートの件】
今日は久々に母に面会に行ってきました。昨日まで新型コロナで面会が制限されていたので。1か月弱ぶりでした。
劇的に症状が良くなったわけではありませんが、あまり動かないとされていた右手も握る力が以前より力強くなっているように感じました。肌つやも良かったように思います。
来週には、胃瘻のチューブを交換する手術があります。自分で栄養がとることが難しい以上、このチューブが詰まったりすると大変なことになります。だから、うまく手術がいって欲しいなと思っているところです。
慌てずゆっくり回復を願っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?