見出し画像

11月28日の一鞍 ~船橋1レース~

昨日の中央競馬は、ジャパンカップは的中でき、京阪杯は的中できませんでした。1勝1敗。ワールドカップの日本代表と同じ結果になりました。気持ちを切り替えて今日からの船橋競馬を頑張りたいと思います。

今日の一鞍は、船橋1レース

◎は⑪スマートイージス(酒井)
今月末で騎手を引退し、調教師に転身する酒井騎手が鞍上です。残り少ない騎手生活、渾身の騎乗を見せてくれると思います。馬自身も2連勝中。外枠から好位付けして直線で抜け出してくれるものと思います。

○は⑧エスティエレガント(木間塚)
中央からの移籍初戦。ただし、ブランクが1年半あります。普通なら敬遠したくなりますが、能力試験でまずまずの時計で走っています。これならいきなり好走してもいいのではないかと思います。減量騎手を鞍上にしているもの最後に効いてくるのではないでしょうか。

▲は⑨シュウエットカズ(高橋)
こちらも半年の休養からの復帰初戦。休養前は(1-0-1-0)の成績。このクラスでも通用するのではないでしょうか。

☆は⑫エムチャン(臼井)
末脚の鋭い馬。序盤で離されすぎなければ、⑪が抜け出したあと、外をまわして追いかけてくれるのではないかと思います。

△は⑤リュウキタイヨウ(本田)・⑥パレスギガント(七夕)・③モッツアン(澤田)・⑦バジガクエブリン(濱田)にします。

まとめ
船橋1レース
◎ ⑪スマートイージス
○ ⑧エスティエレガント
▲ ⑨シュウエットカズ
☆ ⑫エムチャン
  ⑤リュウキタイヨウ
  ⑥パレスギガント
  ③モッツアン
  ⑦バジガクエブリン

買い目
馬連  ⑪-⑧・⑨・⑫・⑤・⑥(5点)
3連複 ⑪-⑧・⑨・⑫-⑧・⑨・⑫・⑤・⑥・③・⑦(15点)

これで買おうと思います。基本は2連系で

今日も地方競馬を楽しみましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?