見出し画像

1月12日 浦和競馬予想

まずは昨日の結果から
浦和10レース

⑤-⑦-③
○-△-☆

◎②は後方からレースをすすめ(前いけるんちゃうんかい)、三角ではガシガシ手が動き、直線は沈んでいきました。完敗。木間塚こらぁ、といいかけた瞬間、Xでのつーさんの発言「木間塚君は悪くない、予想した自分が悪い」と言った趣旨のツイートを見まして……、ぐっと抑えました(笑)

今日は、午前中眼科に行きまして、検査をしました(瞳孔を開いての検査)。結果全く異常なしだったのですが、目薬を差したせいで、シャバ(違う、景色)が眩しい眩しい……母が今の大病をする前、白内障の治療のために瞳孔を開くから病院への送り迎えを頼む、と言われて送っていたのですが、ようやく、瞳孔を開くというののつらさが身にしみて分かりました(あ、母は元気にしていると思います。父が施設に電話をかけて、8日から面会可をなぜか18日から可と聞き間違え、面会する機会を数日損していましたが、昨日からあっているようです。昨日施設の利用料を払いに行ったときに間違いに気づくという……。まあ、父も歳は歳なので、聞き違いは仕方ありません。責める気は毛頭ありません。自分は来週からまた面会に行こうと思います。)
てっきり、瞳孔を開くというのは、今田美桜ちゃんみたいに目を大きく開くのかと思っていましたが(笑)、黒目のところが大きくなる感じなのかな(先ほどトイレの鏡で見てふと思いました(笑))目が~目が~と叫ぶ感じになるのかとも思っていましたが、だんだんと奥がぼんやり見える(焦点が合わない感じ)ようになり、そのうち光を過敏に感じ始める、みたいな感じでした。

というわけでようやく、書こうという気になりましたので、今から予想書きます(それまではこそこそ浦和を買って負け続けたのは内緒ですwwそのせいもかねて職場の椅子でふて寝してました)

今日は浦和11レースで勝負
浦和11レース
◎②グレートジャーニー(本橋)

使い詰め気味だが、前走を勝つなど安定して好成績を収めている。この少頭数なら十分馬券内は可
○①ゾディアックレーヴ(町田)
逃げ馬が最内枠。少頭数。後ろの届きにくい浦和。好勝負できる条件は整っているように見える
▲⑦ジュネス(矢野)
休み明けの割に攻めが少ないらしい。が、実力は上のクラスでも馬券内に入るほど。軽視はしにくい。
☆③ダイリュウボーラー(落合)
差し勢ならこれ。展開が上手くはまれば。
△⑥パールアゲイン(七夕)
買い目
3連複  ②-①・⑦・③-①・⑦・③・⑥(6点)

これでいきます。

今日も地方競馬を楽しみましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?