見出し画像

11月24日の一鞍 ~浦和8レース~

昨夜のサッカーワールドカップ、日本対ドイツ戦、鮮やかな逆転勝利でした。あまりサッカーは詳しくはありませんが、前半と後半でフォーメーションを変えて、がらりと流れが変わりましたね。調子があまり良くないときはフォーメーションを変える、これは競馬予想でも役立ちそうです(←こじつけ?)

さて、今日の一鞍は浦和8レースにします。

◎は③ルージュブラゾン(矢野)
前走は中央からの移籍初戦を快勝。まだまだ力は通じそうです。前目につけて直線突き放してくれることを期待しています。

○は⑫ヤマジュンヒバナ(室)
3走前まで4連勝。ここ2走は5着、3着ですが、鞍上が5戦4勝の室騎手に戻ります。相性の良さを生かして大外枠ですがスムーズにレースを運べレジ上位争いをしそうです。

▲は①ベイビーアッシュ(和田)
ここ数戦着順はあまりよくありませんが、持ち時計は上位のものがあります。最内枠を生かして、インからするすると差してくると馬券内の可能性もあるのでは。

☆は⑦ブッカープライス(本田)
船橋からの遠征馬。4走前、浦和への遠征で2着があります。浦和との相性は悪くなさそうです。

△は②ザベストデイ(森)・⑥アマゴ(酒井)・④ユメミルツキ(秋元)にします。

まとめ
浦和8レース
◎ ③ルージュブラゾン
○ ⑫ヤマジュンヒバナ
▲ ①ベイビーアッシュ
☆ ⑦ブッカープライス
△ ②ザベストデイ
  ⑥アマゴ
  ④ユメミルツキ

買い目
馬連  ③-⑫・①・⑦・②・⑥・④(6点)
3連複 ③-⑫・①・⑦・②・⑥・④(15点)

今日はこれでいこうと思います。3連複を1頭軸にフォーメーションを変えてみました(笑)

今日も地方競馬を楽しみましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?