見出し画像

8月16日 黒潮盃・旭岳賞予想

今日まで簡易版でいきます
【ちなみに昨日の勝負レース、大井11 レースは大外れでした】

今日は大井と門別で2重賞。

そちらで勝負します

まずは大井の黒潮盃

黒潮盃
◎②マンダリンヒーロー(クアトロ)
海外帰りですが、この暑さならかえってフレッシュな状態の方がいいと思います。

○③ショウガタップリ(吉原)
金沢からの遠征馬。ここを狙ってのローテだと思います。後は単に力が足りているかどうかだけ

▲⑫ヒーローコール(森)
ローテがきついことを考慮してこの印に。力はあると思います

☆⑩ライズゾーン
元My POG 馬。条件はきついですが、がんばって欲しい、だだそれだけ(笑)

△④スイフトランナー(本田)
 ⑦ドラケン(藤田)
 ①タイガーチャージ(笹川)
 ⑬ウインドフレイバー(的場)
 ⑭メーザンデュラント(和田)

買い目
三連複 ②ー③・⑫・⑩ー③・⑫・⑩・④・⑦・①・⑬・⑭(18 点)


続いて旭岳賞
◎⑨ビービーガウディ(阿部)
前に行く馬がそろったので、中段からいけそうなこの馬から。外目を回しそうで、詰まることはなさそう

○③グリントビート(服部)
先行勢ならこの馬。マイルも得意

▲⑦イダペガサス(落合)
うまく立ち回れれば差はないはず

☆⑧スティールストーム(宮崎)
距離さえ持てば混戦には強そう

△⑭マイネルシスネロス(小野)
 ⑨スコルピウス(石川)
 ②エンリル(桑村)

買い目
三連複  ⑫ー③・⑦・⑧ー③・⑦・⑧・⑭・⑨・②(12 点)

これでいきます

今日も地方競馬を楽しみましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?