見出し画像

11月30日の一鞍 ~船橋6レース~ +クイーン賞

まずは、昨日の結果から


⑦-②-⑥
◎-△-☆

押さえの3連複 8.1倍的中!

珍しく絞って勝負をかけましたが、そちらは当たらず、押さえだけ当たったようです。2日連続、がミリながらも的中、というところでした。

本日は利益が出るような配当で当てたいと思います。

検討したレースと軸馬は以下の通り
2レース……②ケンタスペシャル(岡村)→2歳戦は怖い怖い
3レース……①プロティオスミノル(本田)→本田騎手、不調気味?
4レース……⑪リンクスアイ(左海)→左海騎手の引退日、人気に偏りが出そう
7レース……⑤ポジティヴガール(本田)→本田騎手、不調気味?
8レース……⑥リュウヤ(御神本)→御神本騎手は、ちょいムラがあるからなぁ
12レース…⑩メタスペクター(張田)→張田騎手、なんかやらかしそうで怖い
【これらは複勝だけ買おうかな】

本日の一鞍は、船橋6レースにします。

◎は⑧ラブシックポッサ(矢野)
前走、川崎競馬で後方からの末脚を伸ばして勝ちました。今回が南関移籍3戦目、まだまだ好勝負できるかと思います。矢野騎手の手腕を期待しての本命です。

○は⑨リュウノケンシン(森)
こちらも前走勝利。同距離の1200mでの勝利でした。それまでの戦績があまりいいものではなかったので本命にしませんでしたが、鞍上は引き続き森騎手ですし、再びの好走はあり得ると思います。

▲は⑥オデッセイ(笹川)
近走の成績は勝ちきれていないものの安定しています。森騎手が乗れないものの代わりが笹川騎手。安定した走りを期待しています。

☆は⑤ダスリン(澤田)
メンバー中上位の勝ち時計をもっています。しかも前走勝利。うまく前目につけられたら、押し切りまで考えたい一頭です。

△は⑦ダイヤモンドカノン(藤本)・⑫ララティーナ(岡村)・②ジーガーブライアン(石崎)・⑩エメラルセシリア(實川)にします。

まとめ
船橋6レース
◎ ⑧ラブシックポッサ
○ ⑨リュウノケンシン
▲ ⑥オデッセイ
☆ ⑤ダスリン
△ ⑦ダイヤモンドカノン
  ⑫ララティーナ
  ②ジーガーブライアン
  ⑩エメラルセシリア

買い目
馬連  ⑧-⑨・⑥・⑤・⑦・⑫(5点)
3連複 ⑧-⑨・⑥・⑤-⑨・⑥・⑤・⑦・⑫・②・⑩(15点)

これでいこうと思います。


続いて、クイーン賞

◎は⑦ショウナンナデシコ(吉田)
ここ2戦勝ちきれてはいませんが、安定感は抜群。前目につけられる脚質、内過ぎない枠、軸に据えるには最適かと思います。

○は①グランブリッジ(福永)
前走は⑦に先着。南関のナイターでも勝利があります。ただ、最内枠がちょっとイヤな感じもするので、本命にするに至らず、という感じです。

▲は⑭テリオスベル(江田)
枠が大外。これが気になりますが、道中まくり気味に進出してくるのではないでしょうか。逃げられたらもっと好走率が上がりそうな気がします。

☆は②リネンファッション(酒井)
酒井騎手も今日が最終日。渾身の逃げが出れば、前残りはあり得ると思います。絶好の2番枠。期待を込めて重めの印を

△は⑥ホウオウピースフル(丸田)・⑪コスモポポラリタ(和田)・⑧レディオスター(木間塚)・⑩サルサレイア(西)にします。

まとめ
クイーン賞
◎ ⑦ショウナンナデシコ
○ ①グランブリッジ
▲ ⑭テリオスベル
☆ ②リネンファッション
△ ⑥ホウオウピースフル
  ⑪コスモポポラリタ
  ⑧レディオスター
  ⑩サルサレイア

買い目
本線
3連単 ⑦・①・⑭のbox(6点)
3連複 ⑦-①・⑭・②・⑥(6点)
押さえ
3連複 ⑦-①・⑭・②-①・⑭・②・⑥・⑪・⑧・⑩(15点)

これでいこうと思います。

今日も南関競馬を楽しみましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?