見出し画像

11月8日の一鞍 ~川崎1レース~ + ローレル賞

昨日の一鞍は見事に外してしまいました。難しいですね、川崎競馬。今日はそのリベンジができるように頑張りたいと思います。

今日の一鞍は、川崎1レースにします。

◎は⑧ペイシャガン(山崎)
門別競馬で(2-1-0-0)の成績を残してからの移籍初戦になります。1600m戦、1700m戦を2連勝中なので、距離への心配もなさそうです。好位からの直線でちょいと抜け出す競馬を期待しています。川崎競馬場での山崎騎手も少し信頼度高め。

○は①フォールロワ(矢野)
中央からの移籍初戦。中央時代は筆者ごひいきの四位厩舎に在籍。主に芝のレースを走っていますが、一戦走っている4走前は勝ち馬から1.7秒差の9着。このメンバーなら通用するのではないかと思いこの印。

▲は②ルナーサウスポール(森)
①とは同厩舎。中央からの移籍2戦目になります。移籍初戦が案外な気もしますが、森騎手を鞍上に迎えている以上、一変、あるいは前進があるのではないでしょうか。

☆は③リタリエイション(藤江)
中央からの移籍初戦。前走は勝ち馬から3.5秒差と大きく離されていますが、2番人気に支持されるほどの馬。それ以外もすべて上位人気に支持されているので、持っている素質は高いものがあるかもしれません。ダートさえ合えば上位争いしそう。

△は⑦ゴールドマルタン(今野)・④シルバーサドル(町田)・⑤ペララス(野畑)にします。

⑥セントイライアス(櫻井)は前走が負けすぎ、⑨ビービードルチェ(岡村)は1400mは少し距離が長いとみて切ります。

まとめ
川崎1レース
◎ ⑧ペイシャガン
○ ①フォールロワ
▲ ②ルナーサウスポール
☆ ③リタリエイション
△ ⑦ゴールドマルタン
  ④シルバーサドル
  ⑤ペララス

買い目は
馬連  ⑧-①・②・③・⑦・④(5点)
3連複 ⑧-①・②・③-①・②・③・⑦・④・⑤(12点)

これで買います。ガミ上等のつもりで。



続いて、ローレル賞

◎は⑥マカゼ(矢野)
3戦2勝2着1回の戦績が素晴らしく………というよりは、
スパットPOGのでの指名馬だからです!!!!応援しないわけにはいきません!!!!
はい、完全に個人的願望でした(笑)
前走の敗戦を糧に重賞制覇をしてほしいものです。

○は⑩エスプリダーコ(今野)
2連勝中の馬です。しかも前走は1500m戦を勝利。距離への不安はなさそうです。上位争いをしてもおかしくないと思います。

▲は③ショコラクイーン(森)
前走は7着と大敗していますが、今回は鞍上が森騎手に戻ります。2戦1勝2着1回のコンビに期待します。

☆は⑪キャッツライズ(町田)
前走で⑥を負かしています。⑥を本命にする以上、あまり軽視できない馬です。しかし、今回は⑥がリベンジするからね(笑)

△は④スイープステークス(笹川)・⑫チハヤ(古岡)・①ポーチュラカ(小杉)・②サーフズアップ(御神本)・⑤マインドユアミモザ(山崎)・⑦エイシンレア(本橋)・⑬トーケンエミスター(和田)にします。

まとめ
ローレル賞
◎ ⑥マカゼ
○ ⑩エスプリダーコ
▲ ③ショコラクイーン
☆ ⑪キャッツライズ
△ ④スイープステークス
  ⑫チハヤ
  ①ポーチュラカ
  ②サーフズアップ
  ⑤マインドユアミモザ
  ⑦エイシンレア
  ⑬トーケンエミスター

買い目
馬連  ⑥-⑩・③・⑪・④・①(5点)
③連複 ⑥-⑩・③・⑪-⑩・③・⑪・④・①・②・⑤・⑦・⑬(21点)

2歳重賞なので相手は広めにとりました

今日も地方競馬を楽しみましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?