見出し画像

11月3日 JBC各種レース予想

まずは昨日の結果から
大井9レース

⑦-⑪-⑤
△-△-▲
(前回のノートではメモリーエフェクトを⑩としておりました。間違えていてすいません)

軸⑨はそれ4……連日の大当たりとはいきませんでした。まあ仮に⑨が3着でも2列目抜けですからハズレはハズレ

さあ、今日は地方競馬の祭典、JBC
いつもよりレートを上げて買っていきます。

ちなみに昨年はというと
レディース
⑫-⑨-②
○-▲-◎
馬連  外れ
3連複 9.8倍的中

スプリント
⑥-⑫-⑧
△-△-▲
馬連  外れ
3連複 外れ

2歳優駿
⑥-⑪-③
△-○-△
馬連  21.8倍的中(◎④・○⑪の二頭軸でマルチ買いしていた)
3連複 外れ

クラシック
⑬-④-⑧
◎-○-△
馬連  4.7倍的中
3連複 15.5倍的中

という結果。ノートを書いてると、こういう面では役立つな。初めて実感した(笑)
ほとんどがガミ、またはハズレの中、2歳優駿だけ馬連中心に買ってプラスという感じ

2歳戦は馬連だな(笑)
いい教訓だ
思い出して良かった

というわけで、今年の予想といきましょう
まずはレディスクラシック
◎①ヴァレーデラルナ(横山武史)

叩き2走目。昨年の覇者。鞍上も2度目。勢いはないけれど、スタミナ面での心配はこれが一番ないのではないか。
○②グランブリッジ(モレイラ)
昨年2着馬。主戦の川田騎手からの乗り替わりが一番の懸念。人気ほど信頼度はないのではないか。
▲⑧ライオットガール(岩田望来)
2㎏軽い3歳馬。大井の経験もあるし、砂が合えば。
☆④アイコンテーラー(松山)
未知の魅力ならこれ。ダート転向後、安定した走りをみせている。
△③スピーディキック(御神本)
 ⑤レディバグ(酒井学)
 ⑩テリオスベル(江田)
 ⑫アーテルアストレア(デムーロ)
買い目
3連複  ①-②・⑧・④-②・⑧・④・③・⑤・⑩・⑫(15点)
自信度  あまりなし。軸で相当迷った。

つづいてスプリント
◎⑪リメイク(御神本)
安定感ならこの馬ではないか?乗り替わりも御神本騎手なら問題なさそう。
○⑧イグナイター(笹川)
これは贔屓目で。深い砂は問題なさそうだし、笹川騎手も複数回騎乗。スピード勝負にならなければ有力
▲①ギシギシ(矢野
同じ砂の船橋で好走歴がある。最内枠からするするこれれば
☆⑤リュウノユキナ(横山武史)
こちらも深い砂は気にしなそう。高齢馬なので
急な衰えがなければ
△③ケイアイドリー(藤岡康太)
 ⑥マックス(吉原)
 ⑦ラプラス(幸)
 ⑩ジャスティン(森)
 ⑭バスラットレオン(モレイラ)
 ⑮ダンシングプリンス(岩田望来)
買い目
三連複  ⑪ー⑧・①・⑤ー⑧・①・⑤・③・⑥・⑦・⑩・⑭・⑮(21 点)
自信度 まあまあ。軸は硬いと思う

2歳優駿
◎⑩パッションクライ(桑村)
やはり地元優位とみた。門別重賞勝ちのあるこの馬が中心だと思う
○⑫サンライズジパング(和田)
中央馬ならこれか?外枠でもまれる心配もないので、思った競馬はできそう
▲⑨エストレヤデベレン(鮫島克駿)
新馬戦を圧勝。門別の砂があえば
☆⑤ブラックバトラー(落合)
門別での重賞経験値が高い。前走の負けをうまく生かせれば
△①ダバイエスペランサ(服部)
 ③フォーエバーヤング(坂井)
 ⑥モアリジッド(団野)
 ⑦フォーディアライフ(吉田隼人)
 ⑧インテンシーヴォ(岩橋)
買い目
馬連   ⑩・⑫ー⑩・⑫・⑨・⑤・①・③・⑥・⑦・⑧(15 点)
三連複  ⑩ー⑫・⑨・⑤ー⑫・⑨・⑤・①・③・⑥・⑦・⑧(18 点)
自信度  なし。馬連で勝負するほど(笑)

クラシック
◎⑦メイショウハリオ(浜中)
休み明けだが、充実ぶりは一番だと思う。
○③テーオーケインズ(松山)
この馬の取捨は、松山騎手のコラムをみると何となくできるのだが、今回はコラムで言及なし。頭はないとみてこの印に
▲⑤ウィルソンテソーロ(菅原)
成績ほど信頼感はない。やはり乗り替わりの影響は大きいと思う
☆④ケイアイパープル(藤岡康太)
前に行きそうなので、展開利はありそう。うまく粘れれば
△②ノットゥルノ(森)
 ⑥サベージ(石崎)
 ⑨キングスソード(モレイラ)
買い目
三連単 ⑦・③→⑦・③→⑤・④・②・⑥・⑨(10 点)
    ⑦・③→⑤・④・②・⑥・⑨→⑦・③(10 点)

自信度  ここはたぶんいける。懸念は③・⑦は、馬券内に両立したことがないという事(必ずどちらかが馬券外になっている、今までは)

今日も地方競馬を楽しみましょう
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?