見出し画像

11月23日 浦和記念予想

まずは昨日の結果から
浦和11レース

⑨-⑥-②
◎-△-△

くーーーーっ、痛恨の2列目抜け……③じゃなくて⑥だったか、オカルト的には(笑)残念でした

つづいて、兵庫ジュニアグランプリ

⑦-②-④
◎-☆-△

3連複  6.6倍的中

中央勢強しでした。配当も低め……資金配分でもがみでした

今日は浦和記念があります。こちらで勝負。

ちなみに、昨年の結果はこう
⑥-②-⑤
△-☆-無
押さえの馬連 17.7倍的中
いやぁ………一瞬⑤アイオライトが残るのではないかと思いました。唯一中央馬で消していましたからね。やはり中央馬はすべて押さえなければいけませんね。
結局、中央馬5頭BOXで、3連複なら10点で126.1倍、3連単なら60点で680.4倍をしめとられたということですね。地方馬が強くなってきているので、そこに注目しがちですが、盲点があったということ。
◎⑩ランリョウオーは最初から押していって⑤とのハナ争いをしましたが、敗れる形で早々と失速。悔しい形になりましたが、これも勝負にいってのこと。仕方ありません。悔しいところはありますが後悔はありません。
△⑥クリノドラゴンは、さすが武豊騎手ということ。ゴール前でしっかり抜け出しました。☆②ラーゴムは期待通り内からするすると追いかけてきて、ゴール寸前で2着に上がってくれました。
やはり、G1や重賞では、大胆かつ精密な騎手に乗ってもらわないといけませんね。騎手は大事です。天皇賞・秋からずっと心に残しています(←まだいってる(^^;) でも、それ以降○○兄弟の評価を下げ続けていて、今日もそれはハマったと思います)
買い目も多くはなりましたが、本線に加え、押さえの買い目を示すことでガミですが0は免れました。レースによってはこういう買い方も大事にしたいと思います。
【↑真面目に回顧しとるなww】

去年を踏まえ(?)今年の予想といきましょう
浦和記念
◎⑦テンカハル(坂井)

前々走ウシュバテソーロと2馬身半差。近走の充実ぶりがウシュバテソーロに被る。良血だし、早めにまくりそうだし、なんとか重賞とるのではないか。
○④メイショウフンジン(幸)
小回り向きの先行力の持ち主。好勝負期待
▲②ミトノオー(松山)
こちらも小回り向きの脚質。武騎手から松山騎手への乗り替わりはアイコンテーラーのJBCレディスクラシックと同じ。
☆⑨ヒーローコール(森)
南関勢ならやはりこれ。秋になって成長を感じる。54㎏なら通用しても
△①セイカメテオポリス(笹川)
 ⑥ジョエル(所)
 ⑩ディクテオン(本田)

買い目
3連複  ⑦-④・②・⑨-④・②・⑨・①・⑥・⑩(12点)

これでいきます。

今日も地方競馬を楽しみましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?