見出し画像

11月17日の一鞍 ~大井5レース~

朝から本業以外の仕事をこなし、予想する時間が今になってしまいました。いつもはもっと早いレースをいくのですが、今日は中盤戦のレースからいきたいと思います。

今日の一鞍は、大井5レース

◎は④テールデトワール(笹川)
前走南関移籍初戦を快勝。移籍2戦目を迎えます。中央では芝ばかり走っていたようですが、前走で2着馬に1秒差をつけるなど大井に砂にも対応できそうです。内目の枠もひきましたので、好位あるいは逃げの戦法から直線突き放す競馬を期待します。

○は⑩オゾナイザー(本田)
④が前目から突き放す競馬を想定すると、注目すべきはやはり後ろから差してくる馬。そういう意味で中段あたりから外をまわして差してこれそうなこの馬を対抗にしました。

▲は⑦リュウワンヒメ(鷹見)
この馬も差し足の鋭い馬。④より位置取りが後ろになりそうなのでこの印にしましたが、減量騎手の恩恵を受けて大外一気もあるかもしれません。

☆は⑤セイエクシード(森)
こちらも能力の高い馬だと思います。前走2着ですし、時計も上位で、前々でレースが運べる。ただ④と競り合って先行したときがどうかなと思い、この印に。

△は⑧ヴィラバドラ(達城)・⑭スプリングビーンズ(千田)・①ママズコフィ(町田)にします。

まとめ
大井5レース
◎ ④テールデトワール
○ ⑩オゾナイザー
▲ ⑦リュウワンヒメ
☆ ⑤セイエクシード
△ ⑧ヴィラバドラ
  ⑭スプリングビーンズ
  ①ママズコフィ

買い目
馬連 ④-⑩・⑦・⑤・⑧・⑭・①(6点)

このレースはシンプルに馬連だけでいきます。

今日も地方競馬を楽しみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?