見出し画像

PS5 エルデンリング 素人レビュー

2022年の大ヒットゲームと言えばエルデンリングでしょう~
死にゲーの最高傑作と言われてます。
私も1年半遅れで入手をしたので早速やりました。

まず操作性は悪い。。
モンハンをプレイしていた直後なのも原因かもしれないですが
戦闘機能が少なすぎる印象です。。
グラフィックは10年前のPS3と同等。
自由度は高く探検要素は強いですが敵が強すぎるというより
単調な攻撃を避けて単調な攻撃をする。←これの繰り返しww


私には死にゲーの良さは理解できなかった。。。
理解できて楽しめた層の方が多いのは事実ですが。。。
オープンワールドの世界感はよかったので敵の強さを
モンハンクラスにしてもらえたらハマれたかもと思いました。

総合評価
価格 メルカリでも5000円前後。
   なかなか下がらない。
自由度 100点
やり込み度 100点(自分はやれてない)
難易度 最上級に難しい
グラフィック40点

時間にゆとりがあり、同じ敵に何十時間でも
立ち向かえるメンタルある方におススメしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?