見出し画像

Far Cry6 レビュー (PS5)

8月からプレステゲームカタログに追加された
FarCry6を20時間ほどプレイしました。
早速レビューと言っても2021年発売ソフトですが。。。
PSプラス加入者なら無料でダウンロードできるので是非
遊んでほしいです。

サムネ画像の老人と少年。
私は老人が主人公で息子を救出するストーリーだと思ってましたが
老人はBOSSでした(笑)

男性キャラだと主人公

主人公は男女から選べますが容姿は変更できません。
服装を変えて見た目変更は可能です。
操作方法は一般的なFPSと同様なのですぐ慣れると思います。

寄り道もしながらでも40時間もあればメインストーリーは
クリアできると思います。
特別に何か優れているということはないですが膨大なマップを
探索して地図を埋める達成感、探索要素は楽しめます。
一番の不満はアイテム収集がピンポイントで近づかないと
入手できないことです。
しゃがんだり角度を変えたりと、入手頻度も多いのでストレス。

総合評価
・価格 PSプラス加入者なら無料
・グラフィック 70点 平均的
・やり込み度 80点 寄り道をすれば
50時間は楽しめそうですがクリア前に飽きそう
・ストーリー 65点 大人向け
・操作性 難易度を変更できるので年齢は問わない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?