シンデレラファイトシーズン3 #2

シンデレラファイトシーズン3
ベスト16 DAY1 #2 ふりかえり

まず初めに
ご視聴いただいた方
応援してくれた方ありがとうございました!!✨

お酒を飲んだ勢いで書いてます✌︎

ルール
Mリーグルール (赤あり)
トップ→ベスト8
2.3着→もう一半荘行い1.2着がベスト8
4着→脱落

東家 成海さん
南家 こじょーちゃん
西家 ももこ
北家 わたし

東一局 北家

ももこから立直きて
1切れの西と東


ドラ9p 私は赤なし

ももこの立直が親もすててる南の3枚目を
立直前にツモ切り

そして場には1枚切れの北をきって立直

安全牌で持ってる北じゃない…🥲

北3枚持ってるリャンメンの立直
七対子

が多そう。

前者だったら西も北も当たらないし
リャンメンっぽいなぁって思ってたけど

七対子を否定できる情報が私にはなく
四七も5枚切れだった気がする

さすがにこの手ではリスクの方が
圧倒的に高いのでオリを選択しました🥺

結局ももこが満貫あがって


東二局へ


なんかへんなスクショだまぁいいや

ドラ中

現状トップ目のももこがドラを先に切って立直

8sもってくる

普段だったら白落としてまわるルートもあるけど
7s3枚みえて

宣言牌3s
リーチ後に2sも通って3面ちゃんもない

普通のリャンメンやシャンポンとかあるけど
(愚形率は普段より少なそうだからカン8s系とかも少なそう)

押す!

次持ってくる八


ももこが七をリーチ前に切ってる

まぁこれぐらいなら押す。

先に中筋にした5s
立直の中筋の6sあるけど

47s薄いしソウズはこのまま持ちたい。

立直者から白でる。
ポンしてテンパイとる。


一持ってくる🥲🥲🥲

ソウズほぼ通ってる

当たりそうな
萬子はリャンメンなら一四or二五

ピンズは6pだけ通ってる…

打点が2000点じゃ押せない…🥲🥲🥲

満貫あったらこの一は放銃してます!
打点なくてセーフ

そして5sでまわったんだけど
リーパイをかえてるのは
六がなけたときに五七でなけば
安牌1枚確保できるからこういう並べ方です!


次!東三局

あまり良くない手牌😠


混一色みて3pかさなって
混一色とトイトイと七対子かな

4p持ってきてツモぎったんだけど
赤ありなら4pのこしでも良かったかもしれない。

競技ルールなら私は4pツモ切ることの方が多そうだけど。

そしてうまくいって
1000.2000🎉💓


いぇーい✌︎

うまくいったのはたまたまだけど
こういうのがあがれて
途中はいった親立直かわせるのはすごく嬉しい☺️💓

東4局親番!


3sの対子落としのももこ…こわい…

悪くはないけど
先制は出来なさそうだから安牌抱え気味に…🥲

そしてももこから立直🥲

めちゃくちゃ悩んでたから
ピンズ、字牌は絶対打たない。
(混一色もありそうだったから)

9sも
67s外す時に7sにほんのちょっとだけ間があった気がしたし
(気のせいかもしれないけど)

一件立直じゃ絶対切らない牌

そしてこれが結局3人立直になるんですが

私の立直きて毎回死んでる顔載せとく。


高そうだなぁ

からの
二件リーチ


頬がふくれとる

からの三件目


親番おわったわ…横移動希望です!


いやぁーーー


しかも裏裏ーーー🥲🥲
はねまんおやっかぶりーーーー🥲🥲🥲

そして南一局


また混一色仕掛け…

赤もドラもない…
競技麻雀かよって思いながら混一色やってました😂

そしてこれ



綱川さんたち解説者がリーパイ的に
四なく気がなさそう!って言ってましたが
めちゃくちゃ鳴くつもりでした!😂


12235から4鳴くと
2が頭のケースがわりと思い浮かびやすいので
リーパイをかえてただけです!

九は持ってきたらツモぎろう
ってもとから決めてたから
場況の良さそうな二続行でした。


結局五持ってきてかえて

1000.2000またツモ🎉


🎉🎉


南2局は親満放銃でしたが
そんなに後悔はしてない!!!

9s3枚ぎれ
8sポンされてる
6s2枚ぎれ

さよなら

ダマもあるなぁとは思ったけど
ここで安め5200あがるなら
カンもはいってるし
ベスト8進出を決めに行こうとしました💪🏻

これが私の麻雀の打ち方だから

放銃しちゃったぁラスだぁ

とは思うけど
また同じ状況になっても立直することが多いと思う。

ちなみにfuzzカップの立直は後悔してる。
結果論じゃなくて
あれが仮にあがれてて通過しても反省してます。


そして一本場

配牌よし!!!勝負手✨


これ4sきったんだけど
567の3色までみて7sぎりでも良かったかも。

結局立直はいって
これ放銃したら結構キツくなるけど
腹くくって押すしかない🔥

でも結局萬子きれなくなって
ソウズ落としてまわって
5200あがりました💪🏻


そして
対局一時中断を運営の方から言われて

みんなで検討してたんだけど
みんな見られてるって知らなかった😂

解説実況の席に画面すぐに切り替わってると思ってました😂


水飲んで休憩☕️



再会して南三局は
手なりで5200あがってオーラスへ


5s放銃たえた


オーラス!!!!
成海さんにマンツモされるとラスに落ちる状態

あがればだいぶ勝ち上がり率高くなる。

混一色で頑張ってしかけたら
(赤ありで何回混一色してるんだろう)



成海さんから長考して立直。

点数的に5200直撃はだけからあがってもラスのままだから

5200の場合即立直しそう。

8000あったら
ももこ、私から直撃かツモでたりるから
立直あまりしなくても良さそう。

って思ってたら
ドラの九が見えて打点足んなそう

ってのでトップみて四と五押したんだけど
押し引きめちゃくちゃ難しかった。

立直の前にももこが副露で5pさらしてるから
立直赤1とか立直タンヤオが濃厚そうかな
って思ってたんだけど

さすがの3pは残り本数的にも押せなかった…。



そして
最後に私がハイテイ消すチーしたら
こじょうちゃんもチーして

安牌なさそうなももこに
ハイテイプレゼントしてて笑った😂😂😂

ちなみに成海さんが退場した後
みんなで裏ドラのってたか確認しました🤔


本人も内緒にしてたから内緒にする🥺💓


#3 は6000オールのおかげで勝てたけど
疲れたから一旦ここでnoteおわり!

気が向いたら書くかも?

とりあえず勝てて良かった!!!😭💓💓💓

怨念ありがとうございました😭💓
これからも応援よろしくお願いします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?