見出し画像

新渡戸稲造


 おーーい!

お ひ さ し ぶ り!
です!

何年振りになりますかねぇ?

それとも..

十数年振りかなぁ?

お会いするのー!

驚きましたよー!

いきなりお客さんの

お財布から
出てくるんですものー

もはやサプライズですよー!

お客さんに

「使えますか?」って

逆に
聞いちゃいまいましたよー
(笑)

ちょうど今年 2024

あと少しで

新札になるんですよー

そんな話をお客さんと

話していたら

急に出てくるんですものー

なんだったら、

お財布から出したお客さんも

「アレ?これはなんだ?」と

驚いてましたよーww


元気にしてましたかー?

私は

若者から中年へ

親はバーさんとジーさんに

バーさんと愛犬は天国へ

それぞれ繰り上がりましたよ

順当に..


 しかし

新渡戸さん..

お札がクタクタボロボロ

破れてる箇所アリ

大ベテランですね!

色んな所へ行かれたみたい
ですね♪

よーーく伝わります♪

私は迷わず写真を1枚

撮らせてもらいましたよ

ハイチーズッ!カシャ!

良いスマイルありがとう
ございます♪


 さてさて

時代は、キャッシュレス化

カード決済

タッチ決済

スマートフォン決済など

ヤンワヤンワで

現金払いが少なくなっています

つい最近まで現金払いだったのにね..

私も両方使ってますが

どちらかというとまだまだ

現金派ですw

現金派の私にとって

新札の発行はちょっと嬉しい

新札を発行するという事は

現金時代が延長された

そぉ思うからです。


 次に新札が発行される時は

またどぉなってるでしょうか?



 新渡戸さんに久々に

出会った日の仕事終わり

早速 新渡戸さんを

自分のお金と両替し財布に

入れた

新渡戸さんを連れ出した

そぉ

本当に使えるのかってねw


まずは

行きつけの

セルフのガソリンスタンド

入れてみた..

すぐさま戻ってきた

もう一度

同じだ

ココは使えない

2軒目の自販機に入れてみた

..戻ってきた

一応、もう一度

..ハイ戻ってきた

..

だよな..


もしかして

「マジで使えなかったら

どおしよう..

ただの紙切れじゃん..」

と、よぎり始めた3軒目の

別のガソリンスタンド

入札..

..

..

..戻って..

こない!?

あ、画面に5000円!表示!

!!  ほっ

良かった!

使えた!

使えるとこあった!

読み取った!

バンザーイ🎉

またね!新渡戸稲造さん!

またいつか!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?