見出し画像

海釣りデビュー②


 投げ初めて

1時間半位のとこで

休憩も兼ねて

竿を仕舞おうとしてたら

竿が縮まらないっ..

アレェ〜?

何でだ?

アラァ〜

エイ!エイ!エイ!

ダメだ..

縮まらないとバイクに入らない

参ったなぁ..

と、手こずる事約30分

一旦諦めて再度ビーチへ

「もっと投げろ」という意と

思い もう少し投げる

で、また戻ってきて仕舞う

が!

やっぱし縮まらない

ふーっ

これが洗礼①か..

トントンとちょっと刺激を与えたけどダメ


フーッ


よし スマホで調べてみよう

フムフム

縦にし、底をにタオルを巻いて

軽く縦にトントン

トントン トントン

こんくらいかな?

んー..

お!

縮んだ! あー良かった♪

ホッ。


 時間はまだam8:00前

狙っていた朝食屋さんは

スライドした為 定休日

ランチタイムまではまだ遠い

仕方ないコンビニだ

渋々コンビニの🅿️でパンを

モグモグしてたら

「バサッ‼︎」

!?

あ!

パンが落っこちた!

え!?

なになに?

あ!

トンビだ!

えー!

海沿いから少し入ったと思って安心しきってた!

あー

パンはもぉ食べれない

これが洗礼②か..

トンビ..スゲー🦅


という事で

第2ポイントの油壺方面へ

ココはほぼ磯場

夏はシュノーケルスポットになるらしい

そして根魚を狙う場所らしい

私はそんなレベルでは無いので

同じくひたすら投げる巻くの繰り返し

いってらっしゃい♪
おかえり♪

ココでは

「根掛かり」体験が出来た

根掛かりの外し方を

お客さんから聞いていたので

それを試してみたりしてた

そしてここでも何も当たりありませんでした♪

ココも居ないのかな?

と思い、最後にGoProを

海の中に入れて映しました

帰宅したら見てみよう

海の中の世界を🌎

という事で

私の海釣りデビューの釣果は

海藻5
根掛かり3
楽しさ100♪

という忘れられない成績になりました

残念ながらお魚は釣れなかったので

マグロ定食食べに行きました♪

釣れたら鮮度がある為 直帰

釣れなかったら

三浦半島をのんびり観光

どちらでも良いように

プランを立てた

どちらでも良いが

ツーリング好きの私にとっては

釣れなくて良かった..かも..ね
..

なんて

それは、まあー

まーねw

というわけで

お昼ご飯のお店へ


最っっ高!!

釣れなくて良かった♪と
再確認♪

ステキなママとチーママ&
面白いご常連が
出迎えてくれました♪ww

美味しく頂き幸せでした♪

帰りに市場みたいなスーパーで真鯵の開き買って帰り家で夕飯に焼いて食べました

オイヒーー!!


海釣りデビューの感想


行って良かった♪
楽しかった♪

次は
狙いを定め
何か釣ってみたいと思いました

でもまだ本気にはならず
次回もお遊び、お試しですね

緩く楽しく釣りしたいですね


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?