見出し画像

いい母、ダメ母



ことちゃんお昼寝したものだから、なかなか寝付けず
ベッドでごろごろと2時間。。
なんか、だんだんイライラしてきてしまって
色々と考え事してました...💭

子たちにイライラする場面ってだいたい一緒で
よくあるのは
“とわっち泣いてる時にことまるが制御不能パターン”
今日もそんな感じで、ことまるにイラッとしちゃったのです...

寝たフリ中に、なんでかなぁ〜と考えながら
ひとつの答えに辿り着いて
ひとり泣いてしまったのですが。。

私はいい母親でいたいって思いが強いです。
それは純粋な気持ちからなのだけど、
「いい」と「わるい」はセットのようなもので
いい母でいたい=わるい母はダメ
と思い込んでいる自分に気付いたのです。

泣いてるとわっちの所にすぐ行ってやれない私は
ダメ母なのです(自分の中で)

でも、さらに気付いたんです。

私はいい母親、ではなくて
この子たちを世界中の誰よりも愛している母親だ、って。

そこにはジャッジはありません。
自分を罰する自分がいない。

またひとつ、自分を許してあげることができました。

私は、どんなときもこの子たちを誰よりも愛している。
(例えイライラしている時だってね)
私って素晴らしい母親だ〜🕊️🫧💗

#いい母親とは
#マインドフルな毎日
#ジャッジのない世界

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?