見出し画像

えべっさん

ここ数年、十日えびすには行ってなかった。
よく残り福にはお参りに行ったりしてたけど、
1度行かなかったら何だか行かなくなってた。

でも今年は急に行きたくなった。
行って福笹を買いたくて。
でもtv中継で見ると、やっぱ人でいっぱい...。
どうしようか?
やっぱ止めようか?
そんな時、戎神社のHPを見ると、
郵送での受付もしている!!
こりゃ頼むしかないやろ!
と、直ぐポチポチ…届くんが楽しみや~。

と待ってたら、遂に届きました!
箱から出すと、思ってた以上に笹はデカッ (;・∀・)
ウチには神棚が無いから、方角的に良さげな所に配置。
しかも調べたら、目の高さより上に置くのが良いらしい。
…ので、頑張って腕を伸ばして付けました!

目に付く所に付けたのもあって、
なんだか、この家自体の運気が上がったきがする~~⤴⤴
良い一年になりそ!👍