見出し画像

夜中の独り言

こんばんは。

夜中、なんだか眠れなくてこの記事を書いています。


少しだけ独り言しちゃうね


私は、自分の気持ちとか考えていることを言語化するのが苦手です。

うーん

苦手というか、怖いです。


これを言って相手にどう思われるかなとか、考えちゃう


だから、リハビリというか練習も兼ねて、noteを書いています

そんな私なので、スキの通知が来た時、ほんっとうに嬉しいんです


自分の言葉で表現したものが、誰かの目に留まった。
それが相手に不快感を与えず、相手からも返してもらえた。


その事実が本当に嬉しい

ありがとうございます


わたしは、すごく周りの人に恵まれて育ってきたと感じてます


優しくて仲が良い両親。
ライバルにもなってくれる幼馴染。
数は少ないけど、心から信頼できる友達。


わたしって幸せものだなとつくづく思います


でも肝心な自分自身は空っぽな気がして


自分がこの世で1番好きな日と、
消えちゃいたいほど憎い日の温度差が


でも、たぶん、みんなそうなんですよね


頑張って生きてる


それだけでいいかなって思ったり
思わなかったり


わたし愛されたいし、愛したいです




幸せって感じたら「しあわせ!」って声に出すようにしてるの
1人でも街中でも
そうするともっとしっかり感じられるし、口角も上がるんです



辛いことに気を取られがちになってしまうけど、意外としあわせってあったりするんです。


それに気がつけなくなってしまうと、心がすり減ってしまうから


わたしにとってはそういうものかなって思う



辛いニュースや、トゲのある言葉、すぐに目についてしまうような世の中だから
現実の、足元にあるちっちゃい、自分にとって優しいものに目を向けていたいです


読んでくれた方、ありがとうございます
次はちゃんと明るい記事を書きますよ
あしたも自分自身を生きようね
おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?