見出し画像

こんなウィッグ使ってます①

私が投与した抗がん剤は
ほぼ脱毛するという説明を受けたので
今まで無縁だったウィッグを
購入する必要がでてきました。

ただ、髪のアレンジが苦手な私は
もちろんおしゃれウィッグなども
使ったことがなく
いざ、ウィッグ選び!となっても
何が自分にとって
最適なウィッグなのか
さっぱりわかりませんでした。

なるべく
地毛に近い髪質と色と髪型.....
ということを念頭に
とりあえず人工毛のウィッグを
購入しました!

1番最初に購入したウィッグは


(画像はdesire wigさんよりお借りしました)

こちらのウィッグです。


色:グレージュ✖️根元ダーク

だったこともあり、けっこう自然!
けど、私は
毛量は普通、髪質は細くてコシがない
というタイプの為
脱毛前の髪型や毛量と比べると
とても自然!という感じではなかったです。

その為、ヘアバンドや
帽子と一緒に着用することが多かったです。

着用画像は↓

こんなかんじでした。
つむじ部分はやっぱり、ウィッグ感は若干ありました。
暑い季節に使用していたのですが
ロングのため
ほんと、暑かったです💧

そうはいっても
こちらのウィッグ
かなり気に入っていました!
が、
私の手入れがかなり適当だったこともあり
5〜6ヶ月?ほどで、毛先が絡まりまくって
ボサボサになってしまいました。

けれど、このお値段で
(3780円/現在価格と異なる場合あります)で5ヶ月以上使えたので大満足です!


使用した感想は....

⭐︎良かった点⭐︎

⚪︎安価
⚪︎カラーが根元ダークの為自然
⚪︎カラーのせいか、加工してあるのか
テカリが他の人工毛ウィッグより、少ないように感じた

⭐︎合わなかった点⭐︎

⚪︎毛量が多い(ある程度抜ける事を想定して多めになっているそうです)
⚪︎つむじがウィッグとわかりやすい(気がした)↑コレはわたしにとっては1番のネックです💦



自分に合うように美容師さんにカットしてもらったらもっと自然に使いこなせていたのかな?とも思います。

以上が私の一つ目(初!)ウィッグの
感想でした。

今でも、ウィッグ迷子ですが
この機会に
髪が伸びた後も
白髪対策や
薄毛対策
気分転換
などなど、必要な時に楽しめるように
ウィッグに詳しくなって
楽しめたらいいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?