見出し画像

抗がん剤の脱毛について

乳がんとわかって
抗がん剤治療が始まって
一番(?)気になったのは
髪の毛の脱毛だったかもしれません
(術式などもかなり悩んだけど)

治療が始まってすぐ
長く伸ばしてた髪は
ショートカットにして


そして、脱毛が始まってからは
髪の毛が部屋に落ちすぎて💦
洗髪の時抜けすぎて💦

最後まで
抜け落ちるのを見届ける勇気がなくて
Amazonでバリカン購入して
坊主頭にしました!!
(坊主にしちゃうのっていいとこあり
悪いとこありかもしれません。
これについては次回書きますね)

わかってることだったけど
やっぱりテンションめっちゃ下がりました
あまりにイヤすぎて
涙も出なかったほど笑

今、抗がん剤治療終えて
約3ヶ月経過し
無毛から少しだけ脱出して
みじかーい坊主頭くらいまで
やっと髪の毛育ってきました


今、脱毛渦中の人の気持ちを
考えると
ほんと
肩をそっと抱きしめたくなります
(待ってるので今は抗がん剤治療をがんばってね♡伸びたら一緒だよね)


髪の毛抜けていくのって
ほんとイヤで
抗がん剤の治療効果がどうとか
そういうことよりも
わたしは髪の毛がないことが
気持ちを下げる要因になってました

仕方ないって
頭ではわかってるのに
ツルツル頭の
おじさんみたいな
鏡の前の自分が他人に見えて

抗がん剤治療がんばってる自分なのに
労わって褒めてあげられませんでした
ごめんね
いつもがんばってる自分
(治療中のみなさんと同じですね)

わたしは
まつ毛も眉毛も抜けて
かなりの
病人顔になってたけど

今、もし
そんな状況で
わたしみたいにテンション下がってる方が
読んでくれてたら
伝えたいです!

抗がん剤終わったら
少しずつ
まつ毛も眉毛も髪の毛も
生えてくるよ♡

髪の毛って1ヶ月1センチしか伸びないらしいけど
それでもいいよね(^-^)

わたしもまだまだ坊主くん

白髪も増えてる気がするけど
ドンマイ笑

ひとりじゃないよ♡

次は
いまだに苦労してる
ウィッグ選びについて書きます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?