見出し画像

Profile:1(角田星奈)〜大切にしたいこと〜

こんにちは😊はじめまして!
ゼミのアイドルこと、大学4回生の角田星奈です!
思っている事を文章や言葉にまとめたり、話す事にあまり自信がなくて、少し不安な気持ちがありますが、多くの方に沢山伝わるように、一生懸命頑張ります。よろしくお願いします🙇‍♀️

橋本先生、ご紹介ありがとうございます🙇‍♀️
ご紹介いただいた橋本先生と私の出会いは、大学2回生のスキー実習でした!ちなみに、私の橋本先生の第1印象は、卒業生の方と同様に、大きい人でした☺️そんな橋本先生を少し紹介して私の紹介に移りたいと思います。橋本先生は、親近感があって話しやすいなと思います。そして女心を凄く知っています☝️普段から楽しそうにお話をしている所や、面白い事をしている印象がとても強くて素敵だなと思っています!スポーツに関して基本なんでも出来ると言っていました!スポーツ系男子ですね⭐️そして私が個人的に凄く好きだなと思う所は、橋本先生にカメラを向けると、面白い顔をしてくれたり、とっても良い笑顔を向けてくれる所です。凄く楽しい気持ちになります!
ということで、残りの大学生活、今ある環境や人達を大切に感謝をしながら、沢山の思い出を色んな人と、そして橋本先生、ゼミ全体でも作っていけたらいいなと思っています。


『私について』


(よくある2択の質問で簡単に紹介します)



① 行動はのんびり?素早くキビキビ? →  のんびりです!
基本的にのんびりで割とマイペースだと思います。
結構ため込んで一気にやるタイプではあります笑笑

②優柔不断である、ではない  →  優柔不断です💦
結構優柔不断なんでご飯屋さんのメニューなども最後まで悩むタイプです😅

③慎重か大胆 →  慎重です!
大胆だと思われがちで自分でも思うところはありますが、結構慎重派ではあると思います笑

④甘いものが好き?辛いものが好き? → 甘いものです!
どちらも好きですが、どちらかと言うと甘いものの方が好きです!なので優しい人だーいすきです😋

気分転換は、スポーツ派?音楽派? → 音楽派です😆
スポーツや散歩など、身体を動かすことはとても好きです。だけど、ピアノや楽器を演奏することなど、音楽に触れることの方が個人的に凄く落ち着きます!

どうでしたか?似ている人はいましたか??
この質問を回答している中で、私を知っている人にとって意外だなっと思うことは、多かったのではないかなっと思います!

そこで、仲の良い友人に私について聞いてみました!

友人Mちゃん、Cちゃん、素敵な回答をありがとう🙇‍♀️

(友人Mちゃん):  部活になるといつものド天然がどこへやら?🤷‍♀️大きな声でみんなをまとめ、状況判断が早い第二のせなちゃんに!!いつものほんわかふわふわ可愛いせなちゃんじゃなくなるスイッチが入る瞬間がギャップ萌え💕

→天然だと言う事に関しては分からないですが、何かをするとなった時、普段ののんびり派が一気に素早くキビキビ派に変わるその瞬間はしっかりと自覚があります笑笑
やる時はやるぞって感じです🫢

(友人Cちゃん):  よく周りを見て誰かのために動く行動が多い所とか、誰に対しても親切で、色んなことに対して「ありがとう」が言えるところがせなの素敵なところで私の好きなところです!😬

→私の中で凄く大切にしている事なので、少しでもそのように感じてもらえているのなら、凄く嬉しい事だなと思います😌
何事も簡単にできる事はないと思うので、これからも変わらずもっともっと素敵な人になれるように頑張りたいと思っています!

という感じです!
私について上手く紹介出来たのか自信は無いですが、読んでいて少しは知ってもらえたかなと思います笑笑 


そして、最後に、タイトルに挙げている『大切にすること』についてお話ししてから、次のバトンに繋ごうかなと思います!

自分自身が大切にしていることって何なんだろう?と考えた時何がありましたか?
人それぞれ大切にすることやものというのは違うと思います。

私の周りには、凄く面白い事をして楽しませてくれる人もいれば、沢山話を聞いてくれる人、少しの変化に気づいて声をかけてくれる人や、色んなアドバイスや指摘、相談をしてくれたり応援してくれる人など、黙ってただ隣に居てくれる人、色んな形で私の事を大切にしてくれる、凄く温かい人、素敵な人が沢山います。

周りの人に大切にしてもらっているからこそ、凄く感じる事として、自分の大切にしている事だけではなく、自分以外の人、その人その人が大切にしていることを、同じように大切にしたいなって凄く思います。
私も素敵な人になれるようにこれからも色んな事を大切に頑張っていきます⭐️

ということで、次のバトンを『げんき』に渡したいと思います!!
げんきは、何でも受け止めてくれる優しさや、クールなイメージなのに、話し出すと凄く面白いという印象があります!!
まだまだ全然知れていないと思うので、これからもっともっと沢山知れていけたらなっと思い、選びました😊
げんき、よろしくね👊👊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?