見出し画像

【開設】研究室のブログ

みなさん!はじめまして!
私は、某スポーツ系の大学の教員をしている橋本と申します!
よろしくお願いします!

今回、このnoteの投稿機能を活用して、学生の想いを文章として発信することで『思考・判断・表現力の向上』と『ゼミのチームワークの深化』、『ゼミの活動記録』などをねらいとし、開設しました。

これからこの機能を使って、ゼミ活動やゼミに所属している学生自身のことについて語ってもらいます…!? 楽しんでやれるかな!!?
(さて、どうなることやら…)
 ↑ やる前から不安・心配・疑念を抱いています…
 ↑ いや、ゼミ生を信じよう…

ということで、ルールは以下の5箇条です。これに尽きます!!!
 ①変な言葉・表現(下ネタ、汚い表現)は使わない!
 ②だれも誹謗中傷はしない!
 ③嘘はつかない!
 ④人が読んで楽しくなるような文章表現で!
 ⑤20年後、自分の息子・娘が読んでも残念に思わないような内容を!
 
*週一でバトンパス方式で投稿します!

この投稿のやりとりを通じて、学生最後の集大成である「卒業研究」につながることを私は信じてパソコンを閉じたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?