見出し画像

暇なんだが、と送れる相手

私も30を折り返す歳になったわけですが。

個人差もあると思いますけど、用もないのに連絡できる間柄の人って歳を重ねるごとに減っていきますよね?

若い頃ってアドレス帳に沢山人が登録されているとそれだけで満たされていたように思います。

私のアドレス帳は今も昔も友人より業者や病院の数の方が多いですけど。

私が引越しする時に条件としてあげるのは歯医者が近くにあるかどうか。
これは必須です。

や、そうじゃなくて。

そう、用事もないのに連絡できる相手。
今はメールよりもインスタのDMとかの方が連絡手段としては多く使っているように思います。

それはそうと。
リアルの友人も趣味で繋がったsnsの友人も、何か用がないと連絡できないタイプです、私は。

近くに住んでるわけでもないし、今度ご飯行こうか、なんて連絡もできず。

同じ趣味で繋がったとはいえ、それ以外に話題があるかと言われれば数十分沈黙は必要です。

それは友人なのか?と言われればそれまでなのですが。

だから、もし今あなたが
暇なんだが
と送れる相手がいるのなら。

それはとても恵まれた人間関係ですね、とゆうことで。

羨ましい!と心の中で賞賛しながら
私はXにでも暇なんだがと呟いてきます。

それでは皆さん、午後もよくお過ごしください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?