見出し画像

今あなたの隣にいる人は明日も生きているとは限らない

いやー、秋くるの!?なんて思っていたら突然寒くなりましたね。

あれ?ここだけ?

ようやく秋を感じられると思ったらいきなり冬ですか?みたいな気温。

寒暖差ありすぎて風邪引くわ!ですよ、本当に。

体調だけは気を付けて、今年もあと少し、健康に年越しを迎えましょうね🌝

ところでそう、タイトルなんですが。

本当に人生って何があるかわからないじゃないですか。

そうゆう私も先月のはじめに、八年間お付き合いしていた彼が突然亡くなりました。

朝いつも通り起きたら珍しく彼からラインがはいってたんですね。

一緒に暮らしてるのにライン、しかも朝。
珍しいなーなんてそんな感じで開いたらまさかの遺書。

そこからは目まぐるしい日々を過ごし、現在に至るって感じですね。

詳しく書きたいんですけど、私だけの問題じゃないとゆうか、相手がいることなので私の勝手で好き勝手書けないですよね、とゆうことで。

本当、人生って何があるかわからない。

まさか私がこんな体験をすることになるとは。

それこそドラマや映画の世界の出来事だと思っていたので、ねぇ。

びっくりした、が、素直な感想?感情?でしょうか。

彼と過ごした間に形成された私とゆう人間を作り上げた一部。

それを全てリセットしたい、そんな気分です。

一緒に暮らした部屋は解約し、職場も一旦離れたものの、八年の間に新しくできた趣味?。

k-pop、動画編集、物書き。

まあ、主に韓国ですかね(笑)

あんなに没頭できていた趣味も、今は別に、やらなくてもいいかなぁ、みたいな。

これは彼を失った喪失感からでしょうか。

家族の勧めでカウンセリングも受けに行ってます。

初診の時、行く前まではちゃんと話せると思ってたんですけど、いざ先生に、ここに来ることになったきっかけの出来事を話せる範囲でいいので話せますか?と聞かれた時、声を出そうとしたらのどに詰まってしまって、結局話せなかったんです。

自分と向き合うとゆうことができていなかったんだと、その時はじめて気が付きました。

あの時のことを話そうとすると、今でもまだ泣きそうになります。

まだ一か月前のできごとですからね。(笑)

早く今の現実に気持ちを近付けて、落ち着いて、早くこれからどうやって生きていくか、考えないと、と思う時もあれば、あの日を、あの日になるまでを思い返して、時間を巻き戻せたらと考える日もある。

これは乗り越えるべきできごとなのか、忘れないといけないことなのか。

だけど確かに八年間、私は彼と一緒に過ごしました。

八年間。

私の人生が八十年あったとして、そのうちの八年。

小学一年生が中学二年生になるのと同じ。

…まあまあ一緒にいましたよね、私達(笑)

忘れろと言われてもそう簡単に忘れられないし。

そんなすぐ忘れられるような薄い日々を過ごしていたわけでもなくて。

私、はじめての恋人だったんです、彼が。

それがこんな終わり方になって。

もうびっくりです。

それまでの日々が一気に変わって。

何を後悔しても遅くて。遅すぎて。

〜たら、〜れば、こればかり。

だからもし、これを読んでくださっている方には、今あなたの隣にいる人が、明日も生きていると、生きていることが当たり前だと思わないでください。

どうして私のためにあれしてくれないの?これしてくれないの?

いろんな考え方があると思います。

だけど、それは生きているから。

死んじゃったらどうにもなりません。

今あなたの隣にいるその人を、大切にしてください。

今日も生きていてくれてありがとう。

そう思ってください。

どうか、最期じゃなくて、今、大好きと伝えてください。

さよなら、じゃなくて、ありがとう、と、伝えてください。

さてと、今日も一日お疲れ様でした👏
疲れたらご飯はスーパーのお惣菜でも良し👍
その分、自分のためにお疲れ様と言って労ってあげましょう✨
寒暖差が激しい時期です。
寝つきが悪い時には温かい飲み物で内臓を温めてあげてください🌝
それでは!また👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?