見出し画像

セリアのガラスペン入手しました

田舎のスーパーの2階にあるセリアは
決して広くないし
ネットで見た新製品がすぐに手に入らなかったりするけれど
時々穴場を名乗りたくなるようなものが入ったりします。

少し前に話題になったガラスペンが入荷されていました。
シンプルなデザインの透明なガラスの軸は数色あったし
ペン先にはチューブのキャップも付いていて
パッケージの上からペン先がなんとなぁく見えています。

高級なガラスペンは試し書きをして購入するそうですが
叶うわけもなく
なぁんとなく見えているペン先を一本一本みて確かめるしかありません。

先日ワークショップで数種類のガラスペンを体験させてもらえた時
少し太めのペン先のものが欲しいなと思っていたので
ん?先が折れている?と思えてしまうようなものを選びました。

もちろん税込み110円です

画像のような試し書きの前に
グルグルした線を描いてみたり
自分の名前を書いてみたりしましたが
いや~驚きました。
とても滑らかで書き心地が良いんです。
透明な軸も某実験器具メーカーさんのガラスペンのよう。

心なしか軸が重めに感じたので
そのうち手紙を書いて確かめてみたいと思います。

昨日まで近所の斜面に咲いていた米粒つめ草が
しっかり抜かれていました。
管理をしている方にはどんどん侵食する雑草でしょうね。
成長を楽しみにしていたのになぁ。。。。。

#ガラスペン
#セリア
#米粒つめ草


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?