シバ

毎日投稿の誓いは何処へ。

前回のノート投稿から2週間近く開いてしまいました。

正直もう反省すらしていません。

自分のペースでゆっくり書いていこうと思います。2日連続投稿する日もあれば、今回みたいに10日以上空いたりすることもあるかも。




書いてなかった2週間で色々ありました。

UNDER5の3回戦があったり、パンダブルのシバと喫茶店に行ったり、同期がUP TO YOUで勝ち上がったりパンダブルのシバと喫茶店に行ったり、、


僕には近しい人の口調を無意識に真似してしまう習性があります。

煮込んでロックの三浦とシェアハウスを始めた際、周りの同期から「三浦みたいな喋り方になってる」と何度か注意されました。

現在それのシバ版。

最近シバと会いすぎて、シバの口調がうつってきている。


「くそぅ!」

「おいぃ」

「ごっつい」

「むちゃくちゃや」

「わっけわからん!」


これらは全てシバ語録。
どんなシチュエーションでも手軽に使えて超便利。だからこそ使ってしまう。まがいなりにもお笑い芸人。他との差別化が大切な職業。同期の口調を真似するなんてなっさけない。

「なっさけない」もシバがよく使う言葉です。

まあ、三浦口調はある程度時間が経ったら抜けたので、シバ口調もそのうち治るでしょう。

治ってもらわないと困る。


5/7、
いつものようにシバ、凜杯のンがと喫茶店で少しだべったあとUNDER5の3回戦に出場してきました。

UNDER5。芸歴5年目以下の芸人のみが出場できる賞レースです。


3回戦で負けました。


くそぅ!


5/16はUP TO YOU。
劇場に所属するための登竜門オーディションライブです。


これ勝ってむちゃくちゃにしたい!



ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?