金髪

しました。

ついに。

2月15日のノートにも書きましたが、僕は生まれてこの方髪色を変えたことがありません。

23年間黒髪一本勝負でやってきました。

黒髪一本勝負で負け続けてきました。



金髪。



これは勝てる。



正直、似合っていないと言うと嘘になる。

それほどまでに周りの人が似合っていると言ってくれている。

金髪にして少し変われた気がする。

負け続けてきた僕の人生に、金色の光が差し込んできたで!




変わらんか。





髪色変えたぐらいじゃ。


部活引退間際にスポーツ推薦の後輩にレギュラーを奪われたのも、

文化祭を一緒に回っていた友達が「写真撮ってください」と女の子に声をかけられた時、余裕ぶってすかしていたのも、

卒論が表彰されたのに大学を留年したことも、



ひとつも髪色のせいじゃない。



髪色を変えたぐらいで変われると思っちゃうやつ、負け続けて当然か。



けど、まさか自分がこんな髪型になるなんて。

保育園に通っていた頃、人前に立つのが嫌すぎるあまり発表会を大泣きして脱走。逆に目立ってしまった寺岸少年に教えてあげたい。

23歳僕「君は23歳になったら金髪を逆立てて人前で漫才をしているよ」

5歳僕「嘘乙w」

23歳僕「ほんまやで」

5歳僕 「ゲボゲボゲボゲボゲボ」



僕が金髪にしたのと同じ日にシェモワの塩原非凡が坊主に、次の日にはじょんならんのキイチがスキンフェードにしていました。

新年度ということで皆さんも心機一転髪型を変えてみてはいかがでしょうか?


ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?