大人

4月17日。

この日は同期と会う予定が二つありました。


一つ目の予定"日野レイとのご飯"。


早朝のバイトを終えてから集合時間まで少し時間があったので、難波周辺をぶらぶらして喫茶店を探しました。

日本橋にこじんまりした雰囲気のいい喫茶店を見つけたので入店し、アイスコーヒーを頼んで日野レイを待ちました。

30分ほど経ったころ日野レイが到着。

1時間半ほどダラダラ話していると店内が混み出したので、やよい軒に遅めのお昼ご飯を食べに行きました。


僕は野菜炒め定食を注文。


唐揚げ定食とサバの味噌煮定食で迷う日野レイ。


結局サバの味噌煮定食を注文。

「ここで魚を選択できるのはとても大人だなぁ」と感心しながら、コチュジャンとマヨネーズをぬたぬたにつけた野菜炒めを白米と一緒にガツガツ頬張りました。


午後17時ごろに解散したあと地下鉄に乗って今里に向かいました。



二つ目の予定"インマイヘッドのラジオ出演"。



収録場所はインマイヘッドのツッコミ、谷川の自宅。

ラジオでも言いましたが、間接照明、観葉植物、レコードといった、いわゆる「オシャレな部屋」で検索したら一つ目に出てくるようなもので埋め尽くされた谷川ハウス。

下心が隅々から見えるレイアウト。

きっと谷川は間接照明も観葉植物もレコードも、全部そんなに好きじゃないんだろうな。


ラジオを取り終え晩御飯を食べたあと、「送ろか?」と谷川。


マイカー持ってるなんて、さすが元社会人。


午前中の同期とはまた違う"大人"を感じる。



サイドミラーがチェック柄のミニクーパーに乗せられました。


これも谷川はそれほど好きじゃないんだろうな。




翌日アンダー5の追加合格者一覧にインマイヘッドの名前がありました。


昨日の今日だったのでとても驚きました。


共に頑張りたいものです。


ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?