大反省

午前4時30分。

完全に寝る体勢になっていたのに、
なんならウトウトしていたのに、
夕方から何も食べていないことに気づいてしまいました。

こうなってしまってはもう手遅れ。

さっきまで寝かけていたとは思えない速度で布団から抜け出し、実家でもらったラ王の袋麺(豚骨醤油味)がおいてあるキッチンへ向かいました。

コンロがない生活に慣れた僕にとって電子レンジで袋麺を作ることなんてお手のもの。

丼に乾麺と水を入れ、レンジ内が水蒸気でびちゃびちゃになるまで加熱すれば完成。

豚骨醤油味のスープは、罪悪感という調味料も加わって最高に美味。冷凍していた白米をびしょ濡れのレンジで解凍し、残ったスープにぶち込む暴れっぷり。

いやぁ満足満足!

ごちそうさん!





正直に言います。





ノート書く為にラーメン食べました。



我慢できる程度の空腹でしたし、寝ようと思ったら寝れました。




寝る直前に「今日ノート書いてねぇなぁ、最近サボりがちやなぁ、夜食食べたらそのこと書けるなぁ」と思ってしまい、、、気づいたら取り返しのつかないとこまでラ王の袋を開けていました。

これまでノートには、その日起こったことや思っていることを書くようにしてきました。ノートに書く為だけになにか行動したことなんて一度もありませんでした。これは本当です。信じてください。

今回初めて、ノートに書くことだけを目的とした行動をとってしまいました。我ながらめちゃくちゃ冷める。


ラーメンの袋を開けた時点で、自分のやろうとしていることの恥ずかしさに気づけたのがせめてもの救いです。


おそらく起きたら顔パンパン。
鏡見てもう一回反省します。




ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?