いつもの

皆さんにはよく行く飲食店で決まって頼むメニューってありますか?

いわゆる"いつもの"ってやつ。

僕は気に入ったら同じものばかり注文してしまうので"いつもの"がいくつかあります。

近所の喫茶店では"ブラックコーヒー"(ブラックコーヒーをいつもの認定していいかは微妙ですが)、ケニアの王様では"懐かしのカフェオレ"、地元のコメダ珈琲では"ウインナーコーヒー"。


全部喫茶店ですね。


訂正します。喫茶店での"いつもの"がいくつかあります。


そんな"いつもの"ばかり注文してしまう僕ですが、先日よく行く喫茶店でちょっぴり挑戦してやりました。

そこで僕がいつも注文するのはアイスコーヒー。 

その時はクリームソーダを注文しました。

いつもの真っ黒くてイカついやつとは正反対。シュワシュワで透き通った緑色、バニラアイスまで乗っていて超キュート。


これからはちょくちょく"いつもの"以外を頼んでみようと思います。



"いつもの"についてだらだら書きましたが、僕自身どれだけ通っている店でも「いつもので」と注文したことは一度もありません。


勝手に自分を常連認定してるようで少し傲慢な気がするんで。

店員さんから「いつものでいいですか?」って聞かれたらしていいと思いますけど。

少なくとも自分からは絶対言えない。


よくネタを考える喫茶店で相方が「いつもので」と注文したことがあります。


しかもにヘラヘラしながら恥ずかしそうに。


アイスコーヒーに山盛りガムシロップのだっせぇ"いつもの"。


ゾワゾワした。


あの時は真剣に解散考えたよね。さすがに。





「いつもので」



僕は一生言えないかも。


ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?