見出し画像

激ヤバ!なサインイベントに当たってから帰るまで


やっと部活が終わった


ずっとそわそわしながら待っていた4月30日


部活の子に

今日サイン会の当落があるんよね〜!!当たったらどうしよ!!

ずーーーっと言っていた


終わりスマホを見る

メールを開く

あれ、ない、え、

念の為スワイプしてみる


お?


お?



お?


うわあああああああ!!当たっとる!!!

友達に勢いよく抱きつきすぎて

苦しい… と言われた   ゴメンネ


そっからの私の問題は3つ出てきた

1、親に応募したことを言っていない

2、どうやって田舎から東京に行くのか

3、その日はテスト2日前である


さあ困った


でも親に土下座する勢いでどーーーしても行きたい!!と熱弁したら


テストでいい点取れよ‪^_−‪

と軽く怒られ(?)無事東京へ!!!


そこからは猛勉強


そうして当日、

朝6時30分に起きて、10時まで勉強する

無理でした。

そわそわしすぎて9時30分からメイクをして、

アイロンをして、服を選んで、、うひゃああ


そうして11時頃、新幹線に乗った

新幹線の中でもお勉強


着いた


正直1人で東京はめちゃ不安

都会って怖いし、コインロッカー多すぎ、!


さあまずは東京駅から新宿駅まで


Twitterを見るとAグループの方々がそわそわしているのがすごーく分かった


みんな、どきどきするよね、わかる☆


新宿駅にて、紀伊国屋書店まで5分以内に着くはずが


あれ、もう20分すぎてる


やばい


まずいかも、もうやんなっちゃう(T_T)


なんて思って左に向いたらありました

無事に整理券をゲット


ひまになってしまった


私は最後のグループなので時間があり余っている


どうせならカフェに行ってみよーと思い


お、コメダやん!

なんだか地元のカフェに行くのは悔しかったので

よく分からないカフェに入る


パフェを頼んだらどでかいパフェが来て


わお



そうして驚いたこと

ファンレターを家に忘れていた


え!やばあ、最悪すぎる


でも思いは伝えたかったので、ルーズリーフでなんとか代用  (ほんとは良くない)


なんとか書ききれた、


時計を見るともう4時30分

あと45分で本物に会えてしまう、

急いでカフェから出て再び紀伊国屋書店まで向かう


着いた、あと5分で会えるどきどき


5分がとてつもなく長く感じて


やっと階段を登る


前に並んでいたお姉さんとずっとお話をして

2人で緊張をほぐしましょ!!なんて言いながら


あっという間に列の先頭に来る


廊下ですれ違うお渡し会が終わった方々はみんな幸せそうな顔をしていた、ような


ついに荷物をカゴに預け、仕切りの裏に少しだけ入ると


いる!本物、


めちゃ周りに囲まれてるし、

なんて話そう

何を言おう


すぐに呼ばれる


書いてる途中は

え、これ話しかけていいんですか?だめか、?


ずっと心の中で自問自答していたら


すっと隙間から本を渡される


受け取るときに 

あの顔を斜めにして、ん?みたなポーズで
渡してきたんですわ


アッ、アリガトウゴサイマス  しか言えなくて

そこからは記憶がとんでいて、あっという間にさようならの時間に


もう!こんなんじゃない!!のに!!


心の中で大泣きしながら、仲良くなれたお姉さんと階段を降りる


たぶんすれ違った私の顔は微妙な顔をしていたのでしょう

前にすれ違った方の気持ちがなんとなく分かります



帰りの新幹線の中で激ヤバを読む




すっごい丁寧に書かれていて、

色んな人への気持ちが感じ取れて、

心の中がたくさんの感情でいっぱいになって、

新幹線の外から見ると、ちょうどよく強くなる雨が

この本を読む天気になんとなくあっている気がして、

もう悩みとか全て忘れちゃうような気持ち



駅に着いた


ありがとう

当たっていい体験をすることが出来ました


勉強頑張りますね


いつかランジャタイ2人を生で見れますように






このハッシュタグは何故か変換で出てきて面白いのて使ってみました     𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬__

#隙あらば伊藤幸司脳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?