見出し画像

東名横漫才興行に行ったよ‼️


題名のとおり東名横漫才興行に行きました

出演者は カナメストーン

真空ジェシカ

ママタルト の3組でした


まずその日は!

修学旅行から帰ってきた日なのでござますー

新幹線で帰ってきて、ああ、楽しい旅も終わりかなんて思ってると


いやいや私にはお笑いライブがあるの🈂️



と自分を鼓舞する


今池ガスホールというところで

地下鉄に乗って出発


おいおい、!

地下鉄多すぎだろ 数が

なんとかたどり着いて


エレベーターで上がって行くんだーと


エレベーターを待ってたら思いの外

時間がかかりそうなので、階段でいってやろ!

とJKの筋力舐めるな と思って登ったけれど

会場が9階なので大人しく2階からは

エレベーターで


チケットを確認するためにエレベーターの中で

スマホを見てたら、


なんか金髪の人が入ってきたなー


ん?


ん?


ん?


金髪だ  後ろの人は黒髪で帽子被ってるけど


頭をぐるぐる回転させまして


生 真空ジェシカ!!!!!!

しかもそのエレベーターって普通のサイズだから


距離が手を伸ばしたら届きそうなぐらい近くて


おっほほほ

ってなってたんですけど

9階まで行くのに降りる人って必ずいるわけですよ


真空ジェシカが先に降りて


その降りる人のスペースを開けるんですね


そんでもう1回

エレベーターの中に戻ってくるときに


真正面から顔が見えて、うひょおおおお


と大興奮していたけど


話しかけるのはなんとなく


ダメなんだろうなーって漠然の思っていたので


眺めるだけで。


あっという間に9階へ

💦💦💦早すぎる


会場についてからは


缶バッジとポストカードを買って


ほくほくしながら席につく、


後ろのほうだったけどすごく鮮明に見れて、


超ラッキー✌️


始まるときは

どきどきして、


映像に合わせて音楽が鳴り始める


まずはママタルト

4月ぶりに生で見たけど、


こんなにひわちゃんはツッコミがキレキレだっけ

と思いまして、やっぱり


YouTubeとリアルは迫力がか違うんですかね


続いて

真空ジェシカ


はじめて生で見るので


出囃子が結構激しめの曲で


めちゃくちゃ印象に残った。


ちゃんと面白かった


途中でゴメンネ ユルシテ ヤダッ! ダメッ!


が聞こえてきて、あれ?笑笑って感じでした


そして最後はお目当てのカナメストーン


こちらも実は4月ぶり


これが本物ですわ!

一回転ジャンプのとこが見れて、


おっほ


本物!!となってワクワクが止まらず


漫才のあとコーナーをやってて


女子高生が笑ってええんか!!


っていう企画だったんですけど

女子高生の前にファンなので、我慢出来ずに


大爆笑大爆笑大爆笑


みんなも笑っていて


うわ〜 ライブっていいな〜


と再確認させられる日でした。



1週間が経とうとしている今でも

真空ジェシカにエレベーターの中で会った記憶

と出囃子が交互に流れるという映像が頭の中で

完成してて、頭から全く離れない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?