見出し画像

24.6.25

 こんなサムネですが、残念ながら僕は吸ってません。友だち3人は吸ってるけど笑。でも喫煙がなんでしたくなるのかが少しわかった気がする。辛いこと、もしくは何もやることがないと、どうしても虚無感が生まれる。それを埋めてくれるのが、タバコという快楽であり、タバコを吸うために喫煙所に友だちが集まる。そこで互いのことについてゆっくりと語れる。ただただ自分たちの思いをぶちまけて、それを互いに共有して、慰め合うような感じなのかな?

 愛とはなんだろうか。好きってなんだろか。すっごく気になる。多くの人は恋愛経験というものがあるのだろうけど、何をもってその人が好きになれたのか、それに何で付き合うという関係性を築けたのか。理由なんてないというのもそれは素晴らしいのかもしれない。それでも何かあるのかなって思っちゃう。

 俺にとって、可愛いから好きになることはなさそう。街を歩けば、綺麗な人、可愛い人はすれ違うだろう。それでも好きという恋愛感情は生まれない。自分の中でこうなのかなっものはある。一緒にいたい。多分こう強く思えたら、好きになっているのかな。

 こう仮定するのなら、色んな人との交流をすべきなのかも。勉強で忙しい、サークル入ってないから出会いがない、なんていう言い訳せずに。人間関係こじれてしまうかもだけど、それを恐れずに。やるしかないね。失敗という経験を積み、それを糧にして成長して、人生のあらゆる場面で応用させてこそ意味があるのだろうから。

 読んでくれている、君へ。長くてごめん。しばらくは、言葉という記号だとしても、イメージみたいなのを一旦言語化する練習も兼ねて、語ってます笑😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?