見出し画像

24.6.26

 今日は何を語ろうか少し迷っているので、今日の出来事をまず記します。色んなことを経験して死にたいと思っているから、今日は友達が吸っているところにお邪魔して、ひと吸いしてきました。全く美味しくない。なんならもう慣れたけど、やはり煙たいです笑。幼いころに副流煙を吸って、すごくタバコに嫌悪感を抱いていたけど、慣れはあるものの、タバコは吸いそうにないです。自分の体にとっても、親の気持ちにとっても良かったかな。

 今日は自分が何を大切に生きていきたいのかについて語ろうと思います。大切にしたいものは、自分にとって、自分が楽しい、幸せと感じながら過ごせるものかな。

 まずは住む場所だね。どこに住むかというのは、今も1番気にしている。その地域それぞれで、様々な特徴が存在している。その街の雰囲気や住む人々、自治体の行政、それに沿線の使い勝手。自分の状況と照らし合わせながら、ここって決めて、そこで楽しく生きていきたい。何度も引っ越すのも全然あり。鉄道が意外と好きだから、鉄道という視点から面白そうな駅もあり。散歩が好きだから歩いてて雰囲気が好みと思った街もあり。今のところ、色々候補がある。代々木上原、京都、立川、経堂、鶴見とかかな。

 次に人との繋がりかな。多くの人とは繋がらなくてもいい。なぜならいずれ関わらない人なんて大勢いる。小中のともだちとの関わりが今はほぼないし、高校も友達ですら、会えないから関われないともだちがいっぱいいる。それでも会って会話したいともだちとは、なんだかんだ連絡取って、大学であって、とかしてるから。だから多くは作らないし、この人と関わり続けたいって人を大切にしたい。もう誰1人失いたくないしね。君に向けてちょっとだけ言うと、bさん、cさんとは全然会ってないし連絡取ってません笑。そこまで関わりたいと今思ってないからね。

 次にやりたいことをやる。これはちょっと曖昧だけど、大切にしたい生き方かな。他人のことを念頭に起きつつも、自分がやりたいならそれをやる。我慢し続けるなんて退屈。いっぱいやって、経験して、それで死にたい。当然、お金とか時間、その他の条件でやれないことがあるのはわかっているので、できると思ったらすぐにやりたいね。行動力は意外とあるみたいなので笑。

  ひとまず思いつくのはこれくらい。目標は持つべきと思っているし、それに向けて頑張るのが楽しいと気づいた。実現したらまた上の目標を掲げればいい。繰り返しにより、より高みの目標を達成させる。

 今日はこれでおしまい。読んでくれてありがとう!
またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?