見出し画像

24.5.31

 今日は良い発見がありました。友だちとで3人で一緒に歩いている場面です。1人から

 歩くのちょっとはやい。今体調悪いから。

 と言われました。すごく納得しましたし、いけないことをしてしまったと感じました。確かに相手からオールして少し体調悪いと聞いていました。それなのに、僕と別の友だちは普段のペースで歩いていたのです。

 相手のことを考えれてない証拠です。こればっかりは猛省せざるを得ません。なぜならこのようなことであの子がいないからです。

 自分中心で生きてきたのは確かにすごく楽しかったです。特に高校時代は、出身校がみんな個性的で、個性がないと潰れてしまうくらい、それぞれの個性が主張して、ぶつかってました。

 ですが、人生の目標のためにも、誰かといるときは相手のために過ごす習慣を身につけます。今からでも遅くないので、頑張ります。

 まずは相手の状態や考えを、失礼が無い程度に知って、それを踏まえて自分の行動を意識的に変化させます。

 相変わらず、なんだか今までの自分らしくないね笑。これはこれでいいことです。なぜなら変わらないといけない、変わったと思われたいから。

 相談できる、教えてくれる、そして一緒にいて楽しい、仲の良い友だちにはすごく感謝してます。ありがとう。

 ちなみにサムネは試しにやってみた結果です笑。やっぱ自分の人生では、自分が主人公でありたいよね。

 またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?