24.6.29

 11時間連続で寝ました。起きたら熱が下がって少し安心できました。それでも勉強する気はそこまで高くなく、昨日早く寝た分やらなきゃいけないのに。

 まずは昨日に予約した髭の脱毛に行ってきました。きっともう元気だろうと自分には期待しているからです。行って、いつものように注意書きを見させられて、そこで気づいたことがあります。24時間以内の薬の服用をしてないこと、という注意事項に。昨日、咳を抑えるために母から薬をいただいていたので、あっと気づきましたが、そこは隠しとこうと思って言いませんでした笑。

 施術後、なんだか熱が出てきました笑。流石にだる〜って感じてます。明日そこそこ大事なテストがあるので、徹夜で暗記しようかな。なんだか大変な1日ですね。

 今日は通学路の苦悩について。今のルートは船橋から日吉です。この場合、総武快速線で武蔵小杉まで行き、東横線に乗り換えというルートが最も合理的なので、必然的にこれになっています。これの嫌なところは、総武線の途中が地下区間なので、外の景色が見れないこと、品川から地下に入るときは新橋まで電波が悪いこと、乗り換えが無さすぎるから途中駅で降りようと思わないこと、東京、日本橋などを通っているが
駅が地下なので地上に出るのが面倒臭いこと。

結構嫌なところがつまっているので、今の通学路が嫌いです。jr東日本のルールでは、通学定期券の場合、金額や距離など、合理的なルートでなければならないのです。僕がルート変更しようとすると、最終的には武蔵小杉駅で改札を通り、道中で好きな路線を使うしかないのです。

 行きは授業に間に合わなければならないので遊んでいる時間がなく、変なルートはできません。帰りにおいて、武蔵小杉→川崎→東京or秋葉原→船橋です。これだと、時間はかかるにしろ、品川からの電波障害かつ地下区間を避けつつ、地上の複々線を楽しめます。東京の場合、東海道線を利用して、東京駅の乗り換えが大変ですが、通過運転による爽快感が味わえます。秋葉原の場合、京浜東北線なので、各駅に止まるからより時間がかかりますが、京浜東北線で座れそうかもって感じです。

 まあ実用面では乗り換え無しの横須賀・総武快速線を使うのがいいんでしょうけど、鉄道は好きなので、楽しく利用したいから、変なルートでもいいと思っています。

 またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?