桜花賞予想

昨年の10月から今年の3月まで
ずっと勝ち越していたのですが
4月絶不調に悩んでるユートピアです。
相手抜けが多いって感じですね
今日もサブライムアンセムとモリーナ本命で
なんとも言えない形で終わりました
まぁ、上振れ下振れあるので
明日は当たると信じてみなさんの馬券に少しでもお役に立てたらと思います。

明日の桜花賞って
久しぶりの1強ムードですよね
というかクラシックでの1強ムード自体久しぶりな気がします。
Twitterでも少し書いたのですが
こういう1強ムードで負けるとかは
勝った馬が想像よりも強かった時
ってのが多い気がします。

ここがポイントなのですが
リバティアイランドより強い馬の可能性は
ライトクオンタムが1番持ってると言って過言はないと思います。
今回オーソドックスにいくと
リバティアイランド が1番強いと信じるパターン
ライトクオンタムが実は世代最強パターン
この2パターンがベーシックな馬券の取り組み方かと思います。
リバティアイランド の能力の高さは皆さんがご存知の通りですし
川田Jが昨年夏の時点で香港遠征ではなく
リバティアイランド の阪神JFを優先したというのは有名な話です。
これはかなりポテンシャルが高い馬であることを示すエピソードのひとつだと思います。
ライトクオンタムはいろいろ言われてますが
前走一頭だけ訳のわからんぐらい大外ぶん回して勝ってますからね
普通に走ったらどれぐらいのレースができるかも楽しみですし
2戦目の不完全な状態で1.33秒マークするのですからやはりポテンシャルは相当だと思います。
ただ今日少し思ったのは阪神牝馬Sの優勝タイムが1.33.9だったことです。
古馬の重賞タイムとしてはなかなかに遅く
予想がより難しくなったなぁという印象です。
正直リバティアイランド が4枠から6枠
かなりの高速馬場などでしたら
リバティアイランド と高速馬場に対応できる馬で当たるんだろうなぁというところですが
内枠のリバティアイランド と少し遅めの馬場っていうなんとも言えない流れになってきてます。
なのでとりあえず買いたい馬ピックアップしました。
Fレビュー組はデータ上弱いんですが
二頭推します
シングザットソング
ジューンオレンジ
ジューンオレンジはずっと足を余らす競馬をしていて前走も前が壁になって足が余って3着でした
スムーズならシングザットソングを差せたようなレースでした
大穴ですが期待したいです。

あとは名前似てるコンビ
ドゥーラ
ドゥアイズ
どっちかは買いたいですね


あとは
シンリョクカとキタウィング
てかなんでシンリョクカってこんな人気ないんですかね
リバティアイランド っていう化け物がいなかったら2歳牝馬女王なのに。。。

キタウィングは前走完全な叩き感のあるレースだったので
逆に期待です。

ペリファーニアも期待してますが
ここまで買うと多いので絞りたいです。
ハーパーはモリアーナが詰まっていなかったら
負けてたと思うので
評価は下げときます。

なんだか当たる気がする。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?