NHKマイルカップ予想

去年はずっとアーリントンカップからNHKマイルカップはダノンスコーピオンと言い続けていたのに
前走1着馬こないジンクスに心が負けて
直前でインダストリアルにした僕です。
よろしくお願いします。
ちなみに新潟大賞典はレッドガラン本命で相手こないで外れました。
最悪の1日でしたね。
さてやっていきましょう。

NHKマイルカップで毎年難しいんですよね
荒れやすいG1とも言われてます。
10年間で1番人気が2勝2着1回3着1回ですから
僕みたいなタイプは1番人気とか買わないですね。
2番人気はまだ数字がいいので(3.2.1.4)
軸にするなら2番人気となりそうです。

元々このNHKマイルカップはよほど強い馬以外は
G1であるにも関わらず
上位に入った馬が微妙な成績になることが多いです→個人的に早熟傾向のスピードタイプが上位に来るからだと考えてます

ってことで本命は
ウンブライルとします
前走のニュージーランドも中山の外枠から2着といいレースだったと思います。
元々この馬はデビュー2戦2勝で両方圧勝のかなりの早熟馬でした。
今回の東京には合いそうです

武藤騎手からの乗り替わりのモリアーナもかなり気になります。
過去二戦本命にして歯痒い騎乗を目の前にしてるのでベテランJで一変も考えられるかと
昔ですが、ドゥアイズとかにも勝ってますしね

重馬場克服して前走の走りだけみると
セッションも気になります
当日の天候などでこの三頭から本命馬を決めたいです

1番人気カルロヴェローチェは消します
ほんとは買いたいので余裕ある人は買ってください
やっぱ新馬戦のレベル最高ですし
かなりこの馬強いとは思います
ただここは1番人気の不振を信じて行きます。
まぁ、気性が??って馬なので
そういうとこからも今回は見送ります

オオバンブルマイ、エエヤンは相手にしたいです

今年のカワキタレブリー枠は
タマモブラックタイでお願いします。

相手と軸をうまく噛み合わせたら
馬券当たる気がしてる今日この頃です。

よろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?