今抱いている夢や目標

考えすぎて分からなくなりました。

正直パッと思い浮かぶ夢や目標がなくて
書き始めてからすでに2時間が経過しています。

夢と言うと、なんだかとっても大きいもののように感じるし
目標と聞くと、絶対到達しないといけないような気がしてしまって
文章を書いては消しての繰り返しでした笑

特にないけど今はテーマみたいなものがあります。

もっとゆらゆら〜っと生きていきたい。

わたしは小さい頃からかなりの頑固ちゃんで
自分がこう!と思ったら意地でも曲げなかったし
夢も中学生のときから数年前の27歳まで追いかけていました。

長年抱いていた夢が
“ニュージーランドで自分の和食屋さんを持つ” というものでした。

実際ニュージーランドへワーホリに行って住んでみて
なんか違うかもと思ったとき、今まで夢が頑張る原動力だったから
自分の中の大きなものがぽっかり無くなった気がしました。

いろいろな人に会うなかで、そんな自分がどんどん緩くなって
こうでなきゃいけないってないんだなぁと気づきました。

やりたいことやってみて違ったら辞めればいい。

もっと肩の力を抜いて
海にぷかぷか浮かんでるみたいにゆらゆら〜っと生きていきたいものです。

#1ヶ月書くチャレンジ #Day1 #今抱いている夢や目標

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?