見出し画像

美肌レッスン Lesson2

こんにちは♡

前回Lesson1では、まず今の本当の自分を受け入れる、ことをお話ししました。

どうですか?
できましたか?

これ意外とできないんですよね、、
ノーマルカメラで撮りましたか?

キメ顔じゃなく真顔ですよ笑
口角あげないで通常モードのお顔で。

今の自分が好きこのままでいい方はいいんです♡

ぜひ-5歳肌目指す方は頑張ってみてください。

では参ります。

Lesson2

⚫︎何が不必要で何が必要か見極める

① 10倍鏡を見ていかがでした?
毛穴はだるん、と涙方になってましたか?
おでこ、鼻、口周りの毛穴、黒ずんでませんでしたか?

肝斑どうでしたか?
両頬にモヤモヤと薄ーいのありましたか?

シミはどうですか?

あれ?ないと思ってたのに、、ありましたか?

目尻のシワはどうでした?

ここで確認していただいたのは、基本不要なものです。

毛穴の黒ずみ、モヤモヤ肝斑、シミ、いらないですよね?

私はこの肝斑が愛おしい!ていう方はすぐスマホを閉じてください。


次はもっと怖い真顔フィルターなしノーマルカメラ。検証しましょう。

さて、まず顔の形どうでしょう?

私丸顔でもうなんならコケたいくらい小顔になりたい!なんて思っていた方、、、
どうでした?
あれ?顔、、長くなってませんか?

上から行きましょう。

おでこに横3本ジワ刻まれてないですか?
眉間に縦皺はいってませんか?

こめかみ、どうでしょう、凹んでませんか?
なんか既視感がある、、、ムンクの叫び感。

目元、二重なんだろ重くなってきてませんか?

目の下に変な膨らみはありませんか?

目の下になんだろうこの線は?疲れてるのかな?
いいえ、疲れでも寝不足でもなく溝です。
それがいわゆるゴルゴラインです。

頬は綺麗なハート型ですか?
あんなにコケたかった、顔、いつの間にコケてませんか?

私はコケてない!いうかた、あれ、頬の位置大丈夫ですか?

下がってませんか?

あれ、怒ってる?口角下がってませんか?

鼻の下伸びてませんか?

ほうれい線、これは気にしてる方多いはず。
でも全体で見るとどうですか?
ほうれい線より問題は他にあったりして、、

顎のラインVラインですか?
3を横にしたみたいになってたり、、、

というか、全体どうですか?

左右左、思ったよりありますか?

ぱっと見、え、私?てなった人手をあげてください。

うるさいなぁ、そこまでやらなくても、と思うかもですが、私も年に数回やってます。やらないとわからないからです。普段写真を撮る時は基本笑顔ですよね、そして静止画、なんならなにかしらのフィルターかかっている状態。

たまにチェックしてあげないと自分が見ている自分と周りから見られている自分に距離が生まれます。

これを見ると必要なものがわかってきます。

凹んだこめかみ、頬、これはマッサージしようが、顔ヨガをやろうがエステに行こうが針を打とうが高級パックしようがなくなったものは埋まりません。

加齢とともに骨は萎縮して脂肪は減っていきます。穴が空いてるのに上から何を塗っても穴は埋まりませんよね?
ということは何か必要です。

あんなに嫌だったら丸顔が、いつの間にか面長に。でもなんか違う。求めていたのはこれじゃない。

面長になったのに小顔には見えなくて、口の横には無駄なお肉がぽにょっと。
これはいらないものですね。

輪郭がガタガタしてる。

これを左右対称の美女にしましょう、という話ではなくて、どこまで自然に戻すかです。

それが-5歳肌です。

この過酷な確認作業がlesson2です。

さてさて、3からやっと対策に入ります。

1.2長い!と思ってもこの2つができないと進めないので慎重にこなしましょう。

むしろこの1.2が自分でできるマックスの作業かもしれません笑

では、3でまたお会いしましょう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?