見出し画像

シャンプー&トリートメントレビュー「LIPPS スタイリストシャンプー &トリートメント」

LIPPS(リップス)さんのシャンプー&トリートメント「スタイリストシャンプー &トリートメント」を勝手にレビューします。

筆者の髪質

興味無いかもしれませんが、
筆者のプロフィールと髪質は以下の感じです。

  • 30代男性、AGA予備軍

  • カラー、ブリーチ:数年なし

  • 長さ:セミロング

  • 軟毛、癖っ毛

美容師やヘアケアの専門家ではないですが、
毎日使うので自分にあうものを選びたい!と思い
色々試し始めました。

私自身も「色々試すと勉強にはなるけど、
全部買ってると出費が……」と思うことも多々。
同じ思いの人たちの参考になれば幸いです。

「LIPPS スタイリストシャンプー &トリートメント」の特徴

公式サイトより、

  • スタイリストが洗うあの「気持ち良さ」

  • 頭皮をケアして、潤いを与える

  • 深呼吸したくなるマンダリンの香り

  • よりスタイリングしやすい、うるさら髪へ導く

とのことです。「比較的、髪質を選ばず使える」というレビューを見聞きしたので、とりあえず試してみました。

使ってみた感想

シャンプー

・泡立ち:◎
ヘアワックスが付いていてもしっかり泡立ちました。最近試した中ではトップクラスにいい気がします。

・洗い上がり:◯
キシむ感じもなく自然でした。さっぱり感もしっとり感もそんなにないので、メンズシャンプーって感じでもないので使いやすいです。

・匂い:△
柑橘系やメンソールっぽい、メンズシャンプー感が否めないです。実際スースーするわけではないですが、好みが別れるところかと。

トリートメント

・使用感:◯
いい意味で普通。クセのない感じだと思います。

・洗い上がり:△
ドライヤー前はしっとり感が強め。ただ、乾かすと自然にまとまるので、その間だけの違和感だと思いました。

・匂い:◯
先にシャンプーを使ったからか、そんなに気になりませんでした。そのまま組み合わせて使える程度だと思います。

個人的リピあり・なし

ここから先は

139字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?