見出し画像

アラフィフおばさんの日々の事

●えこひいき監督 その2

入部初日、私はすぐにその監督から、
「みなさんに一言挨拶してください」と言われました。
もちろん挨拶します。よろしくお願いしますとも言います。当たり前の事です。
ただ、今日から○○くんが入ります。みたいな我が子の紹介はありませんでした。
私は素直に従い、多分チームの保護者であろう人達の元へ行き、ご挨拶しました。
少々みなさんビックリされているご様子ではありました。

私の後から入ってきてその様に指示された人は一人もいませんし、挨拶された事もありません。
伝わるかはわかりませんが、、、
スイミングスクールの閲覧保護者に「今日から入部しました」と挨拶してしまった感じに似ていました。
そんな感じで1日目は終わりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?