見出し画像

硬筆書写技能検定試験独学受験(4級)-2

「硬筆書写技能検定4級合格のポイント」を使って学習開始します。
日常はシャープペンシルを使うようになり「鉛筆」で文字を書くのが何年かぶりです。
「速書き」が試験では4分。
まず何も練習なしで4分タイマーセットし、課題を書いてみました。

まず、鉛筆の違和感がだいぶあります。書き慣れていかないといけません。
左をお手本にしながら書いていましたが、文字の形など気にしていたらあっという間に2分切ってました。
4分ではとても書ききらないとわかりましたが、4分間で書けたのがこれだけです。
終盤はただ書いただけなので文字の大きさや間隔は無視でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?