2Dと3Dと

格ゲ好きということは常々口にしているんですが、それほど上手というわけではないんですね。
特に、3D。
基本、格ゲであれば2D3D問わず目に付いた物には手を出すんですが、まあ3Dは笑えるレベルで下手クソんですね。
辛うじて対戦でできレベルだったのがDOAシリーズでした。

で、鉄拳ですよ。
モデリングとモーション、演出に関しては抜群に好きなんでプレイはしてるんですが、まあ上手くならない。コンボはできるんだけど風神ステップは思い通りに出せないわ、読み合いできるレベルには到達できてないわけなんですよ。
そんなクソ雑魚が、鉄拳8で凄い久し振りに鉄拳シリーズを買いました。
下手は下手なりに1から6は履修してまして、TAG2と7は未着手。つまり
10年以上振りの鉄拳です。

一人用でシステム周りの確認と、使う予定候補のキャラのコンボを練習。んで、その後軽く友人と対戦してみました。
最初レイナ使ったんですが、ステもまともに出ないんで弱いは格好悪いわで、これじゃない感が凄くて無様。次にヴィクターと準を触ってみて、メインはこのどちらかにしようと決めました。

今はストーリークリアを目標にプレイ?視聴?をしています。
しかし、スト6と比べても全く思い通りに動けなくて、3D下手なのもあるんだけど、単純に「鉄拳て難しいよなあ」と思った次第でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?