腕は簡単に鈍る

発売からこれまで、週一でプレイを続けていたストリートファイター6。が、鉄拳8にかまけてプレイをしなくなっていたんですね。
やっぱ新作は強いということで。

んで、昨日ちょっと振りにスト6のランクマに潜ってみたわけなんですが、まあ負ける負けるw
相手の上手さ以上に自分の下手さ加減にビビり倒す始末。
キャラが使い始めたてのジェイミーってことも手伝って、「何やってたっけ?」レベルで動きがぎこちない。2週間前はここまで酷くなかったはずなんだけど…。

1時間ほど回して盛大に負け続けた結果、ダイヤ3の真ん中くらいからダイヤ2に降格。で、ダイヤ3に戻ってフィニッシュ。
体感、勝率2割くらい。
ちょっとサボると、腕は簡単に落ちることを実感しましたとさ。そもそも身に付いていなかったという話も多々あるけれども。

鉄拳はランクマに潜るほど動けてないから主に友人と遊ぶ用で、ランクマやるならスト6のつもりなんだけど。
ジェイミーは、操作に費やす脳のメモリが大きすぎるキャラだなと改めて実感。ただでさえ情報の処理が大変なスト6というゲームにおいて、酔Lvのせいで頭がパンクしてしまっているのですよ。
操作自体はそうでもないんだけど、相手の思考を読む余裕もなく自分の動きをするだけで精一杯。今まで使ってきた中で、基本行動を身に付けるのが一番大変なキャラだと思う。

しばらくは勝ちから遠ざかるだろうけど、楽しいからマスター目指します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?