スト6の話

CRカップも盛況の内に幕を下ろし、引き続きスト6の盛り上がりを実感することになりました。
まあしかし、ストリーマーの方々の上手なこと。
スト6から格ゲに参入した人にも負けてしまえる自信ありますわ。それが嬉しいのと悔しいのとで半々。いや、悔しさ8割か。

で、本題。
今月末には待ちに待った新キャラEDが追加になるわけですが、見た目の良さにモーションの格好良さも相まって、今の時点からかなり評価高いですね。
自分は使う予定はないけど、やっぱ新キャラは気分上がる!
クラシックは何やらコマンドになってることから5から大きく操作感変わりそうで、今から思えば5のEDとかファルケはモダンを見越したキャラだったんだなと。

しかし、想像したよりも1月遅くて、そこだけは残念でした。
EDは1月には出るだろうって予想してた友人がいるんだけど、向けるべきやる気を持て余して今は別ゲーやってます。
かく言うわしもスト6のプレイ頻度は落ちて、今はペルソナ3Rとか鉄拳8の方に重心置いてる感じです。

ちなみに、ちょっと前にジェイミーがマスターになりED出るまでにマスター到達という目標はクリア。現在は8キャラ目の挑戦でAKIを本格的に触り始めました。
自分はED使う予定はないんで、新キャラの盛り上がりを余所に、新しいマスターを目指すとします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?