鉄拳勉強中

日常的にネットで動画が観られるって、実に良い時代になったものです。
タイトルにあるように、今は鉄拳8のために動画で勉強しているんですが、実際に動いているところを観ながら解説聞けるんで、誌面と比べても理解度は桁違い。圧倒的にイメージがしやすいんですよね。
その昔、自分がゲーセンに通い詰めていた時代は、動画を観るためにビデオテープ買ってたんですよ。

で、鉄拳8ですが、新システムヒートが全然わからなかったんですよね。
取り合えず
・ラウンド毎に1回使える
・特定の発動技を出すと発動
・発動後は色々パワーアップ
・発動後はゲージ全部使って専用技が出せる
くらいの認識で、使うと走ることから、スト6のパリィラッシュと混同している部分があったんですよ。
ほぼ初心者がランクマで勝つには、システムを活用するしかないから、やっぱまずここからだよねということで。

山ステとか野ステとかステステとか最風とか、鉄拳は動きが兎に角難しい印象なので、取り合えずシステム理解して追い付くのが効率良いかと。

しかし、鉄拳8はスト6みたいに盛り上がるのかな?
格ゲ全般盛り上がってほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?